※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
産婦人科・小児科

息子が食後に繰り返し嘔吐しており、6日たっても改善せず。胃腸炎以外の可能性も考えられるが、受診はしていない。自閉症のため腹部エコーが難しい。

繰り返す嘔吐について、、教えてください😢

息子のことですが、先週の木曜日から、食後に嘔吐を繰り返してます。うんちは2日に1回くらい、やや黄土色に近いような軟便です。もともと毎日あるので、少し便秘傾向?かもしれませんが、そこまでガスっ腹でもないです。
お腹を痛がった後に吐くことが多いです。機嫌は悪くなく、熱もなしです。水分取れてます。
必ず吐くわけではないのですが、、、
うどんなどの消化がいいものをと思い、与えてますがいまいちすすまず、父が食べていた唐揚げなどを食べることもあります。そのあとは吐きませんでした。

ただの胃腸炎ならじきに治るだろうと、受診はしてないのですが、6日たっても良くならないです。
ロタやノロみたいな、典型的な胃腸炎とはまた違った印象なのですが、他の病気だったりする可能性もあるのでしょうか??
自閉症があり、なかなかじっとしてないので腹部エコーなどしてもらいたいですが難しそうです、、、

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

6日はながいですね💦
受診したほうが安心できるとおもいます!

あきら

違うかもしれませんが、うちの子は同じような症状で便秘でした!
エコーではそこまで溜まって無さそうだと言われたのですが、浣腸して貰って治りました^ - ^

病院行かれると安心だと思います!
お大事になさってください。

  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    浣腸してもらった時、大きい病院に行きましたか?

    • 2月26日
  • あきら

    あきら

    大きな病院行きました!

    • 2月26日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    かかりつけの小児科でも対応してくれますかね⁉️

    • 2月26日
  • あきら

    あきら

    どうでしょうか?
    うちの子はかかりつけに行って、原因不明で大きな病院紹介されて結果的に浣腸して治り、便秘だったねって感じでしたので。
    他の病気の可能性もあるのでとりあえずかかりつけ受診されると安心だと思います!
    お大事になさってください☺️

    • 2月26日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    ありがとうございます。かかりつけ行き、下剤もらってきました。

    • 2月26日