※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
ココロ・悩み

むちうち事故で相手と示談中。軽度ながら首痛み続く。通院中だが、痛みが残る。通院が必要か悩んでいる。修理費25万円。通院の経験を聞きたい。

過失0.10のむちうちについて。

物損事故です、こちら停車時の際の相手後方不注意によるバックで相手の方から平謝りされ相手保険会社から過失の話をされましたが非はないと拒否、相手の方も全面的に自分が悪い、申し訳ないと謝ってくださり過失0.10で修理費負担で話が進み示談まで来てます。

私は搭乗者で助手席に座っており軽度の事故でしたが右首が痛く整形外科に通っております。

事故から約1ヶ月経過し現在はリハビリに通わせて頂いてます、痛みはほとんど引いたのですが不意の油断した時に痛む、今は右側に首が向きにくい、寒いと手の方まで痺れてくる、天気の悪い日は肩からの重だるさで頭痛がして来る等がまだ残ってはいます。

ただスピードも徐行レベルの軽度な事故で誰も病院に通ってないのに私だけという申し訳なさがあります。

人身事故にしたいとか慰謝料欲しさではないのですが軽度の事故なのに痛むのはおかしいのでしょうか?
早く治ったら良いと思い今は週3は通えるよう調整してます。

修理費も25万くらいです。

知人からは寝違えたってめちゃくちゃ痛いんだから小さくたって車は当たってるんだし痛いもんは仕方ない、不調なら通うべきと言われました。

むちうちで通われてた方、どうでしたか?
軽度でも通われましたか?
今は牽引と首の温めをしてもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってました!
不意打ちにくる衝撃って負荷がかなりかかるようです。
ぶつかると思ってぶつかられた場合と違うと教わりましたよ。

あと、事故のことで精神的に気にしすぎると痛むことあります😭

あや

私は背中まで痛くて寝違いとは違う痛さでした。
通院終了しましたが、半年以上経ってもだいぶましになりましたが痛くて首回りにくいですよ!
何言われても通って下さい。後から何か出てきてからでは遅いです。