※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で、入院なし自宅療養で、3ヶ月以上休職した方いますか………?

悪阻で、入院なし自宅療養で、3ヶ月以上休職した方いますか………?

コメント

みこ

はい💁‍♀️悪阻スタートから、産休まで休み続けました!
妊娠悪阻と診断(栄養取れなくて脱水とかで点滴はしたりしてました)はもらってましたが、自宅療養です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    大変でしたね😭😭

その場合、産休入る時分まで母健カードは書いてもらえましたか………?

• 1月22日
  • みこ

みこ

会社が診断書(有料)じゃないとダメと言ってきてたので、母健カードは書いてもらわずに毎月診断書を出してもらってました💦診断書もそうでしたが、悪阻はいつかおさわるかもしれないので、一気に書くことはできないと言われて、1ヶ月に一度書いてもらってました!💦
    会社が妊婦アンチだったのと立ち仕事で怖くて出勤できず、医師にも相談して、休めるように診断書き続けてもらってました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎回延長延長って感じですよね………
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月22日
ママリ

一気にではないですが総じたらそれくらい休職してました!途中で復帰してみましたが無理だったので…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    毎回母健カード書いてもらってた感じでしたか???

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

面倒でしたがそうしてました‪‪。
    手当もらえないと厳しいので💦

• 1月22日