※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akky...
子育て・グッズ

授乳中におっぱい噛まれて困っています。乳頭保護器を使うとさらに噛まれることがあります。同じ経験のある方、ストレスなく授乳する方法を教えてください。8ヶ月でまだ授乳を続けています。

授乳中におっぱい噛まれます。
乳頭保護器するともっと噛まれます‥‥
同じような経験された方、どうやったらストレス+恐怖無くおっぱいあげれますか?
よかったらアドバイスお願いします!!
まだ8ヶ月で授乳もやめれず困ってます~😭

コメント

のりちゃん

わたしは噛まれたら『痛い!!!』って少し大きい声を出してすぐに加えさせるのをやめさせてました。そしたら数回で噛まなくなりましたよー!

• akky...

akky...

ありがとうございます😊
    低い声出しても注意するとママ喜んでる!って思ってるような反応するので、回数を重ねていくしかないのかもしれませんね😂
    うちの子も早く覚えてもらいたいなあ😅

• 3月12日
miro

根気強く噛まれたら低い声で冷静に「痛いから噛まないで」と伝え続けます。
うちはこれでやらなくなりました。

悲鳴みたいに声あげちゃうと「お母さん楽しいんだ!」って思って噛んだあとニコニコしてくれちゃったりするので、いうもと違う雰囲気でしっかり目を見て伝えます。ニコニコしてても真顔でじーっとみつめてると「あれ?」って顔になります💡
他にもウーっと唸るとか、鼻をつまむとか方法はあるらしいです。

あとただの噛み癖や歯が生える時にむず痒くて噛んでしまうのもありますが、乳腺炎になりかけていたり、刺激物を食べて母乳がいつもよりまずかったり、母乳の出が悪かったりでも噛むことがあります。

• akky...

akky...

ありがとうございます!
    なるほど~✨
    鼻をつまむはしたことが無かったです!
    希望がみえました!✌️
    たくさん参考になることが知れてよかったです✨

• 3月12日
  • miro

miro

グッドアンサーありがとうございます😊

鼻をつまむはちょっと我慢が必要です💦
    鼻をつまんで口を離すのを待つという方法らしいです…
    私は口の脇から指を突っ込んでとりあえずおっぱい救出→痛いと伝える→ニコニコしてたらじーっと見つめる→段々しょぼんとしてくるのが可愛いけど我慢して静かに怒る→それでも噛むなら持ち上げて目線を合わせて痛いと伝えて授乳をやめる
    って感じです(´v`)

私も恐怖で恐怖でストレス半端なかったですし、むせび泣いたこともあります(笑)
    歯が生えるの早くて次々生えてきて、新しいのが生えるたびに噛まれたりして😭

噛まれたら「伝えるチャンス!」って考えて頑張ってたらいつの間にかやらなくなってました( ;∀;)
    もうちょっとの間は辛いと思いますが、伝わればきっとやめてくれるのでそれまでファイトです💪✨

• 3月12日
  • akky...

akky...

みんな耐えながらおっぱいあげてるんですね‥‥😂
    赤ちゃんが覚えてくれるまで根気がいりそうですね😳
    早く覚えさせれるように何回も教えこもうと思います!

• 3月12日
なーぽん

噛まれたら、いつもより低めの声で痛い!って言って授乳やめます😗

• akky...

akky...

ありがとうございます!
    痛みで悲鳴あげてしまったりするので、自分の中の1番低い声出せるように頑張ります😭

• 3月12日
  • なーぽん

なーぽん

私もそうなんです(笑)
    高い声だと遊んでもらってるとか喜んでると勘違いされるみたいですね😣

• 3月12日
  • akky...

akky...

痛いですよねえ~😭
    傷が出来ると次からもストレスになるし‥‥
    いろいろな意見を頂けたおかげで、
    次からの授乳は安心してできそうです❤

• 3月12日