※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の風邪予防について相談です。免疫をつけるしかないとのこと。対策は色々試しているが効果がないようです。

子供はどうやったら風邪ひかなくなりますか??😭

年少入園してからもうすぐ1年経つのですが未だに1ヶ月に1回〰️2回風邪をひき熱を出します…。
入園したては1週間に1回熱出してたのでまだマシになったのですがまだ多い方だとおもいます💦

帰ってきたらすぐお風呂入らせたり、ヤクルトやヨーグルト、フルーツ食べさせる、足の裏を拭く、早寝早起き等とにかく色々試しましたが無駄です😭

病院の先生いわく体が弱い訳ではなく今まで箱入り息子状態だったからしょうがないと言われました(´・ω・`)

風邪にかかりまくって免疫付けるしかないですか?

コメント

がらがら

色々と対策されていてすごいです!!
うちもすぐ風邪をひいてたびたび中耳炎になってしまいます💦
風邪を引いたときは、はちみつがいいと聞いてから、最近はヨーグルトにはちみつを入れて食べさせています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    毎回高熱で可哀想で😢
    息子も中耳炎よくなりますが耳聞こえないし大変ですよね💦

はちみつはまだ試したこと無かったので試してみます!!
    ありがとうございます!

• 1月22日
ゴルゴンゾーラ

うちもプレから通ってるのにまだまだ風邪引きます💦
鼻水なんてデフォルトです😂
アレルギー体質で咳が出やすいので、殺菌作用のあるマヌカハニーを寝る前に(歯磨き後でもOKです)舐めさせてます。
やはりコロナ禍を過ごしたことのある子はマスク生活に慣れてしまっている子が多いので、仕方ない部分はあるかなぁと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デフォルト😂😂😂
    分かりすぎます!笑

確かにコロナ禍に産まれたので消毒ばかりしてました…。
    皆さんはちみつを食べさせてるみたいなので食べさせようと思います!ありがとうございます✨️

• 1月22日
3-613&7-113

我が家は、プルーン摂らせてます☺️あと、蜂蜜も白砂糖より良いと思うので普段の料理で砂糖使う時は蜂蜜で代用してます。また、娘達が舐めたがる時はティースプーン一杯舐めさせてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

それと、長女が小学校入って不調が続いたので生活サイクル見直して就寝時間早めたら落ち着きました☺️睡眠も大切だと思います。

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがたいです!
    やはりはちみつがいいんですね🍯寝る時間はいつも19時頃と早いのではちみつから始めようと思います!!

• 1月22日