※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が抱っこでしか寝ない悩み。抱っこで寝かしつけているが、8キロ超で辛い。他の方はどうしているか教えてほしい。

4ヶ月の息子が抱っこでないと寝ません。
置くと泣くため、抱っこで寝かしつけ→抱っこしたままソファーに寄りかかっています。
一時ネントレを試みましたが、頑なに寝ず泣き喚き私が折れ抱っこするとよりヒートアップして泣き止ませに時間がかかり自分が苦労するだけというのが続き辞めました。
抱っこは今だけと自分に都合よく言い聞かせていますが、8キロ超で私の身体も悲鳴をあげてきてしまいました。
ベビーカーや抱っこ紐でもなかなか寝付いてくれず
セルフねんねしてくれる日は来るのか…
他の方は出来ているのに、そうしてしまったのは自分、自分は子育てが下手と自信がなくなってきてしまいました。
同じ方や、8キロ超の子を抱っこするのに役立つものをご存じの方お教え頂ければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこお疲れ様です!
下の子がまさにそんな感じでした😫

それを主人に話したら、やってみるよと言われて交代したらアッサリ寝た我が子。膝から崩れ落ちました😵

ところが寝かせた後に私が寝室に入るとすぐに起きる息子💦 私から何かオーラでも出ているのか!?と思うほど、私がそばに行くと必ず起きました。

なので、私が寝かせるときはもう諦めて抱っこしたまま座って寝てました😅

そんな息子も今はちゃんと布団で一人で寝ています💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭✨
    やはりいつかは一人で寝てくれますよね!それを心の支えに頑張ろうと思います😭✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の娘がおりますが、お昼寝は抱っこじゃないと寝ないです😩
周りの同じ月齢のママたちの話を聞いても、抱っこでしか寝ない子多いので、4ヶ月なら全然普通だと思います!
むしろうちの子は4.5ヶ月頃はセルフねんね勝手に出来てたのに大きくなるにつれて抱っこじゃないとダメになりました😇
保育園や幼稚園にいれたらそのうちセルフで寝てくれるようになるだろうと諦めています!
抱っこ紐やベビーカーでは寝ないので、普通に縦抱きするか、疲れた時は車に乗せて寝るまで走ってます!
はじめてのママリさんのお子さんだけじゃないですよ!大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お言葉ありがとうございます😭✨
    毎日同じ感じ、かつ私の身体が悲鳴を上げててより悲観的になってしまってました😞
    でもそう言ってもらえて安心しました✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腰痛に悩まされて整骨院駆け込みました😂
    もう少しすると鍛えられてくるのか慣れてくるのか、ある程度大丈夫になってきますよ!!
    抱っこで寝てくれるのも今だけだと自分に言い聞かせてお互い頑張りましょう😭✨️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと寝返りはされてますかね🤔
下の子はシーカーブクッションの上に置くようにしたら
セルフねんねできるようになりました!
危ないので寝返りしだすとシーカーブクッションは卒業しましたが…
まだネントレ間に合うと思います☺️
8キロはしんどいです😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    まだ寝返りはしてないです!シーカーブクッション調べてみます😲!✨
    ホント8キロキツイんですー😭💦

• 1月23日