※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家に帰りたい。うちの夫は超多忙です。7時出勤、24時帰宅。(接待なけ…

実家に帰りたい。

うちの夫は超多忙です。
7時出勤、24時帰宅。(接待なければ20時頃ですが、ほぼ毎日接待)
週6〜7出勤しており、お盆休みは土日含めて3日でした。
今回のシルバーウィークは5連休のはずが、急遽出勤やお付き合いが決定し、結局昨日だけがお休みです。

経営者で不規則なので、時間も休みも流動的で読めません。
子供達の運動会も来られないかもしれません。
私は実家も遠くて頼れる人がおらず、常にワンオペです。

最近、夫に対して愛情が薄れてきてしまい、離婚して実家に帰りたい、親と子育てしたいという気持ちが湧いています。
夫に対しても、冷たく接してしまいます。

休みの日は子煩悩なので、子供達もパパ大好きです。
夫も私のことは出来る限り大事にしてくれているとは思います。
客観的に見て、今は耐えどきなのですか?
1歳5歳。もう少ししたら楽になるんでしょうか?

コメント

ママリ

まだ幼いお子さんが2人いて、その環境だと本当に毎日大変だと思います🥲
頑張られていますね😭
必要な時期に1番身近で頼れる人が側にいないのはしんどいですよね😭

私の夫も同じような働き方してます😂
日付変わってからの帰宅だし、週一休みか欠勤あれば夫が代わりに出て潰れるみたいなのばかりで今も変わらずです…
祝祭日も関係なく仕事なので、子どもが小さい頃は周りがお出かけしたりパパに手伝ってもらったりしてる中どこにも行けず家に篭って毎日毎日ワンオペでかなりしんどかったし周りと比べてしまって辛かったです😭園や学校の運動会来れない時もありましたし…

でも子どもが大きくなって、大人と同じような食事やお出かけができるようになったら楽しくなりました😂✨
夫がいないならと2人で少し遠出の計画立てたり一泊してみたりしてます🙌
そして夫とは喧嘩するような時間すらないのでそれもいい気がしてます😂(多分過ごす時間長いとイラッとする所ちょこちょこあると思ってます)

ご主人は出来る限りはじめてのママリさんを大事にしてくれたり、お子様にも愛情を注いでくれているのはとても素敵ですね😊でも今は側にいて支えて欲しい時期なので辛くもなりますよね😭
お子様が2人とももう少し大きくなってくると気持ちも手も楽になってくるんじゃないかなーと思いました🥺それまでは長期休みはご実家に帰れそうであれば帰ってなるべく1人で抱え込まないようにできるといいですね🥺

はじめてのママリ🔰

うちの夫も超多忙ですが、土日は毎週ではなく、なんとか家にはいてくれる(夜中は仕事してる)ので不満はそこまではないんです😥
でも、あなたのところは仕事優先で家族をないがしろ、それじゃあ一緒に暮らさなくてもいいのかもしれません。
離婚まではしなくても、単身赴任してもらったらいかがですか?