※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸が気になり、夜も心配して目を離せない状況。皆さんはどう過ごしていますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月(修正月齢もうすぐ1ヶ月)
第一子男の子です。

眠りについてすぐなのですが、白目を剥きながら呼吸が荒くなるのが気になります。
1ヶ月検診の時先生に相談しましたが、白目になるのわまだ筋力がないから心配ないのと、呼吸もまだ未発達だから心配ないと言われました。
ですが、毎日この呼吸が乱れてるような姿を見てるのが可哀想になるのと、心配で寝てる時でも目を離せずにいます。

寝ている間に呼吸が止まったらと気になって夜も旦那か私のどちらかが必ず起きているようにしています。
皆様はどう過ごされているか、アドバイスなどありましたらコメントよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒッヒッヒって言うやつですか??😳
もしそれなら、よくなってました!

• てぃあ

てぃあ

そうです😖白目剥きながらなのでどうしてもしんどそうに見えてしまって😖

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭わたしもママリで相談したことあります!!
    ありますよ〜ってみんな言ってくれました!

そして、私は吐き戻しで夜寝れない日が多くあったので、お気持ちわかります😭寝るの不安になりますよね💦不安に押しつぶされそうになりますよね💦
    ですが睡眠不足はだんだん体に負担がかかってくるので、お身体休めてくださいね😭😭😭

• 1月21日
  • てぃあ

てぃあ

1人で不安なこの夜にママリの方達に共感をしてもらえるだけで心がホッとします😌

吐き戻しわかります!うちも吐き戻し多くて、授乳から1時間経ってから吐き戻したりするのでスヤスヤ寝ててもいつ吐き戻すかわからずドキドキして目が離せないです😢

睡眠不足は人をダメにするって言いますしなるべく寝るように心がけてますが中々難しいです😢

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!1時間後とかにも吐き戻してました😭💦
    吐き戻ししまくって、病院にも行きましたよ笑笑

わたしも寝るように心がけてましたが不安で不安で…でもそのうち本当に睡眠不足でメンタルやばくなってしまって笑

• 1月21日
  • てぃあ

てぃあ

私も何度も救急車呼んだ方がいいんじゃないかと旦那に言ってました💦
    私1人でパニック起こして泣きながら子どもを抱いたりしてました💦

寝不足メンタルヤバくなりますよね😭
    とってもわかります😖

• 1月22日
はっち

新生児くらいのころって白目剥いて不規則な呼吸しますよね😅私も上の子の時すごい不安になりました💦
下の子ではあるあるなんだーって感じでその頃の寝てる動画ほとんど白目剥いてます笑

一応上も下もスヌーザヒーローという呼吸を検知するやつつけて寝てます
感度がかなりいいようで、子供が小さくてオムツに少し隙間があったりするとズレてピーピー夜中に鳴ったりするんでそこはちょっと大変でしたが、オムツがピタッとしてくるとしっかり挟んで呼吸に合わせてピカピカ点灯もしてくれるので安心でした
ちょっと値段はしますが、命には変えられないと思い使ってます

• はっち

はっち

あ、ちなみに上の子は今はつけてません💦2歳くらいで自分で外しちゃうんで取りました😅

• 1月21日
  • てぃあ

てぃあ

スヌーザーヒーロー!調べてみます!
    動画でも写真でも白目多いですよね!同じ人がいて安心しました🥺

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく白目むいてます笑
呼吸も速くなったり数秒止まったりします、心配ですよね💦
最初はじっと見ていましたが、今は呼吸してればOKということにしています🙆🏼‍♀️
しっかりと呼吸ができていなければチアノーゼがでたり顔色も悪くなりぐったりするはずです。
どうしても心配なら、敷くタイプやオムツに挟むタイプの無呼吸センサーがあるので購入を検討してもいいかもしれません🤔

• てぃあ

てぃあ

無呼吸センサー調べてみます!

夜になると常夜灯にして暗くしているのでどうしても表情も見えづらく呼吸の確認もしづらくて心配になりがちです😢

• 1月21日