※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

子供と公園で遊ぶ楽しい時間、いつまで続くでしょうか?

先輩ママさん質問です。子供と公園🛝。いつまで一緒に行って遊べるんでしょうか?

現在子供は3歳(もうすぐ4歳)と5歳男の子。上の子がとにかく小さい頃から公園で走り回るの大好き、遊具大好き!で今は週末家族4人で広い公園に行ってます。
田舎で土地が広大すぎて、ついていかないと森の中に遊具ある所もあるので危ない場面もあります。
が、追いかけ回してるこの感じ、幸せだな〜と思います。
ガラガラ滑り台の後のお尻が痒くなるこの感じ、嫌いじゃない🤣
どうせ後何年かしたらもう2度とガラガラ滑り台なんて滑る日はこない。おしりが痒くなることもない。(私だけじゃないですよね?笑)そう思うと子供との公園時間、めちゃくちゃ尊くない?と旦那と話してて…

小1の姪っ子に遊ぼーというと、友達と約束してきた。と言われたことがあり、断られた事があります。
成長を嬉しく思う反面とても寂しかったです。
あー、こうやって親より友達になるのか。と思いました。

公園好きな子はいつまでパパママと公園行ってくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今1年生の子がいますが、やっぱりもうお友達と行く方が楽しそうです😂
まだ喜んで行ってくれますが、あと2年くらいかな…でもうちは下の子がいるからまだ付き合ってくれるかなぁ、なんて考えます。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

やっぱり1年生になると少しずつそうなっていくんですね🥺
    自転車とか乗って行くんですよね?
    考えられない!息子にそんなことができるのか🥹と思ってしまいますが、成長するんですよね〜🥹
    下にお子さんならまだまだ行ってくれそうですね!
    回答ありがとうございます😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車乗って行っちゃいます!
    もう帰ってきたら宿題半分やって(これは私との約束笑)直ぐに行っちゃいますよ😂
    周りではまだそれを許してないおうちもあるので、半々くらいかなーとは思いますが😊

今のうちにお子さんとの公園思いっきり楽しんでください!

• 1月21日