※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肺に影があるんですが経過観察で大丈夫?妊娠4週の時に健康診断で胸部レ…

肺に影があるんですが経過観察で大丈夫?
妊娠4週の時に健康診断で胸部レントゲンをして、再検査になっていました。妊娠が判明し、14週で別の病院にかかった際に、再検査のことを話すと、もう一度胸部レントゲンを撮ることになりました。
結果、病名はつかず再検査となりました。
以前に撮影したレントゲンの写真があれば診断の補助になると言われたのと、やりたかったら痰の検査や血液検査などをするとのことでした。

10週前に別の病院でレントゲン撮ったのに再度急いで撮る必要がどうしてあったのか。同じ検査をして同じ結果が得られただけでした。(妊娠中のレントゲンが心配で大丈夫と言われても相当ストレスを感じており自分の中で納得できていません)

3年前に健康診断した時のレントゲンが手に入ったのですが、再度受診するべきか。

半日以上病院にいたので、疲れていたのだと思います。あまり聞きたいことも聞けずにモヤモヤが残っています。お医者さんを信頼していいのかと思ってしまっています。

コメント