※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

冬の交通渋滞で遅刻してしまうことがあり、上司からの圧力に悩んでいます。冬道の厳しさや保育園の時間など状況を説明し、冷静に対応したいと相談しています。

雪国の方にお聞きします!

冬道車が混みすぎて朝は6時45分に出て7時保育園到着。
そこから急いで向かいますが始業の9時半に少し間に合わない時があります🫠(ここ1週間だけですが)

直属の上司は「同じく遠くから来てる人もいるんだから間に合うように来てほしい」みたいな事を遠回しに言われますが、保育園は7時からだしもう短縮不可能です。
他の人は反対方向から来てるので混み具合も違うし、比べられても、、と。  

ここからが本題ですが、次同じ様な事言われたら皆さんなら何て言いますか?
正直、私悪く無いと思います。
可能な限りの一番早い時間に出発してます。
昨年の冬はそこまで混まなかったので一度も遅刻無しですが、今年みたく一気に降られると全く進みません😂
冬道は間に合うかわからないという事も伝えて入社していますが、面接官から上司には伝わってないとは思います🫠

そもそも冬道キツイし辞めても全然オッケーです🙆‍♂
ただ職場的には人手不足の為、やめられるとかなり困るとは思います。
角が立たないよう冷静に正論を伝えたいのですが難しくて💦

参考にさせて下さい🙏✨

コメント

Mk

保育園が7時から、そのあとすぐに向かってると行ってもそう言われるんですか?
無理すぎますよね。
何度でも「保育園の預かりは7時からで7時に預けてすぐに向かってますが間に合いません」って言い続けます…😂
「渋滞さえなければ遅刻しません。去年はここまで渋滞なかったので遅刻してません。」とも付け加えて。
同じ保育園から7時出発で他の人が間に合ってるなら言われてもしゃーないけど、いないですよね?
渋滞は道によって違うから違うルートの人と比べられても無意味ですよね💦