※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供3人が寝ないため、ストレスがたまっています。寝かしつけや家事に追われ、1人時間もなくて大変です。対処法を求める前に、ストレスを吐き出したいとのことです。

今日も24時。寝ないです。
子供3人でいつまでもキャッキャ遊びます。
怒鳴っても、寝たフリしても、全部しつくして来ました。
お昼寝早めに切り上げたり、お昼寝無しにしたり、
朝早く起こしたり、本当色々やってきました。
寝かしつけせずにこちらの家事終わるまでリビングに
いさせたりもしました。こちらが寝るまで遊びました。
21時に寝室連れて行っても、3時間とか余裕で起きてます。
こちらは全部の家事ほっぽってるので、深夜から家事再開
しなくちゃいけなくて辛すぎます。
1人時間なんてありませんし、夫婦時間もナシです。
今日も今現在まだ寝ていません。3人とも。
遊びまくるので腹たって、もう寝かしつけはせんから!
と言い放ち、ドアの外から棒して開けれなくして
一旦私はリビングに戻りました。
寝室戻ってドアの外から聞いたら、長男が、
テレビだか電気だかのリモコン探そう!みたいな事言ってて
もーそれで余計腹たって…。
3人一緒だと、長男が筆頭になり遊び出すので、
長男だけ別部屋に移動させ、今です。

まだ3人ともギャーギャー泣いてます。
寝かしつけは私じゃなくちゃダメで
旦那が寝かしつけしてる間に私が家事しようとしたら
全員、私のいるリビングに戻ります。

とにかく出来るような事全部してきたんですが、
本当に全員寝ません。
1人2人だったらまだしも、なんで全員?と思いますし
毎日毎日日付変わるまで起きてられると、
こちらも1人時間もナシ、家事も24時超えてから。
もう流石にストレスです。

どういう寝かしつけが良いか、というよりかは、
もうこのストレスを吐き出したくて書きました😭

コメント

KTT💕

こんばんは!
ウチと全く同じすぎてコメントしました!
ウチも3人とも、ついさっき寝ました💨
同じく出来そうな事は色々しましたが早く寝室に来ても結局寝るのは0時だから意味ないし、遅いと日付変わっても起きてます。
寝かしつけが1番苦痛です💦
なんのアドバイスにもなってませんがすみません🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    共感が欲しかったのですごく嬉しいです…。
    ついさっきですか😭お疲れ様です…。
    そうなんです、早く寝室来たところで、寝室で起きてる時間が長くなるだけなんです。
    うちも酷い日は1番末っ子が1時半とかまで起きてます。
    そういう日は大体昼寝が長かったり、夕寝しちゃった日なので割り切りますが、それにしても遅すぎない?って思います。

    朝早く起こし、昼寝も我慢させてみたりもしました。
    目を離すと寝るので必死で起こして起こしてグズグズにも付き合ったり…。
    晩御飯作りしたらその隙に寝られるので、作ってる最中何度も手を取られたり…。
    それでやっと21時になり寝かしつけようとしたら何故か目がバキバキで寝ない…😭
    なんて事もあります…。

    野山かけずり回らせて、昼寝も無理矢理させず、ご飯もフラフラでろくに食べれず、それでも夜まで目をもたせたら、多分21時に寝ます。

    でもそんな事毎日出来ないし、保育園はガッツリ昼寝あるし。

    海外とかって、子供だけで寝るじゃないですか…。
    うちもそうしたいですが大泣きでとてもムリそうです🥲

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

子供さん3人大変ですよね、毎日お疲れ様です😭😭

うちの子も全く寝ない子で
1歳過ぎたら寝るようになるのかと
思い夢見てきましたがまさに
寝ません😅(笑)1人でもしんどいのに
3人とは、、🥹🥹本当にすごい!
お疲れ様です🥹🥹🥹

  • ママリ

    ママリ


    共感ありがとうございます🥲

    寝ない子は何しても寝ない、とは聞いてきましたが、ここまでこの時間まで寝ないのは流石にこちらも開き直れません。
    友達の子も、うちの子も寝ない~って言ってる人、22時とかまで起きてるよ~🥲って…。
    うちは深夜なんだよ…って思います😭
    しかも3人共寝ないとか、もうムリすぎます😭
    というか3人集まったらもう毎日が合宿状態でテンションMAXです。
    お泊まり会のような毎日なので、こんなん寝れる環境じゃないです😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわー、分かります💦うちは
    1人ですが遅いと1時半とかに
    寝てます🥲しかも夜泣きで頻回に
    起きるくせに朝の6時起きの昼寝夕寝
    なしという体力の持ち主で本当に
    意味分かりません😌😌😌ww

    3人は全員は本当にきついですね😭💦
    私自身が3兄妹で母にも長女を
    筆頭に寝るってなるとテンション
    あがって寝なかったって言われてました😅
    楽しむのはいいけど寝る時は寝るって
    区別つけてくれって感じですね😭😭

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ


    1時半😭😭😭
    我が家も末っ子2歳は1時超えたりあります…。
    それプラス夜泣きですか💦
    昼寝夕寝ナシでそれならもう何していいやらですよね…。
    うちの子達は夜遅い分朝もガッツリ遅くなるので毎朝戦争です…。
    保育園があるので起こさないとだし、起こしてもグズグズで着替えも私が全部無理矢理させて、朝ごはんも食べてくれないし食べずに行かすこともあり、本当何もかもぐちゃぐちゃです。

    やはり複数人いてるとそうなるんですかね🥲
    周りに、兄弟いる人いっぱいいるけど、皆ちゃんと9時頃寝ているのでうちだけおかしいです😢

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子達も寝ないんでお気持ちわかります😭

もはや早く電気消す努力さえ辞めてしまったので、ママリさんは努力されていて偉いと思います!!
他の家庭の子は20時には寝たとか聞くとヤバいと焦ったりしていたのでうちと同じ家庭があると思えて救われました‼️
お互い頑張りましょう✨

  • ママリ

    ママリ


    あ~ここにも同士が…ありがとうございます🥲

    わたしも、ココ最近はもういいや~好きなだけ起きてろ~!🤯
    となって、私は私のペースで家事したりしてました。
    そしたら普通に私が家事終わるまでワイワイ遊びやがりました。笑

    そんな感じで毎日過ごしてたらもうそれが生活リズムになってしまい、毎日24時頃まで寝なくなりました。

    保育園もあるので流石に毎日これは…と思い、早く寝かしつけるようにしようと思うと、こちらのイライラでもうムリです😇

    結局今日も力技で泣かせながら寝させました。1時コースでした…。

    長男には1番怒り散らしましたし、無理矢理隣部屋に連れて行って閉めたりもしたし
    長女次女も別部屋で泣かせました。

    3人共泣きながら寝ましたので、今私の反省タイムが始まっております…。笑

    • 1月21日
ママリ

お子さん3人もいらして、毎日寝かしつけまでされててすごいです😭👏
うちの子もなかなか寝ないので、それが3人になるって考えたらきっと大変ですよね。

ご存知かもしれませんが、玉ねぎのスライス(2.3切れ)を枕元に置くと安眠効果があるみたいです🥺
毎日おつかれさまです!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙇‍♀️

    中々寝ないのしんどいですよね🥲
    寝ぐずりとかいう歳でも無く、ただただ遊び続けるのでも~イライラします。

    玉ねぎのスライス初耳です😂
    風邪の時に~ってのしか聞いた事ありませんでした!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月21日
はじめてのママリ

私も色々やり尽くしましたが
めちゃくちゃ時間かかります
ホットミルク飲ますのが
1番効果あり、よっしゃあ!と思いましたが1ヶ月後効果なくなりました😅
今は下の子もいて、寝かしつけ中、起きるのでもうカオス…
寝かしつけしてあげてるのに!って最近思ってしまう大人気ない私です。
部屋を出て行くとギャン泣きするのでしんどいです。

寝かしつけしてる時間を無駄な時間だと感じてしまい、ホッと一息つきたい、あの用事を今したいとか考えるとイライラします。

3人のお子さんの寝かしつけ本当にすごいなと思います。1人だけでも無理なのに😭😭
毎日お疲れ様です!
終わりは絶対くるので、一緒にぼちぼち頑張りましょうね😌💓

  • ママリ

    ママリ

    ホットミルク、確かに私も小さい時飲んでたような…🤔
    うちの長男坊は牛乳飲まないのでムリそうですが、長女次女はやってみようかなあ…

    あっ1ヶ月のお子さんですか!
    うちも2ヶ月👶末っ子います🥰
    末っ子はリビングのバウンサーで寝かせてて、上の子達と2階の寝室に行ってます🥲
    夜間授乳があるので、私が2階で🍼作るのが嫌だから、今はまだ👶は1階で寝させてるだけなんですが…

    分かります分かります
    寝かしつけしてる時間本当無駄ですよね。
    3時間とかかかるし、その時間で映画観れるやん…家事出来るやん…って思ってます。

    • 1月21日