※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さん3人いる方の経済面や育児の大変さについて不安です。他のママリの方々が貯金がある中で2人で止めたと聞いて、自分の貯金が少ないのに3人も作ってしまったことが不安です。3人の良いところを教えてください。

お子さん3人いる方経済面や育児大変ですが?😭
今日3人目の妊娠がわかり、嬉しい反面不安も大きくて特に経済面😓
ママリの人達貯金あるのに2人でやめたとか、そんな事聞いてて私貯金少ないのに3人も作ってしまったと不安で😭

お金余裕なくても3人いるよ
3人の、良いところなどあれば教えてください🥺

コメント

ℳ

お金に余裕ないですが
3人います☺︎

もうひとり可愛い子供が増えて幸せ増しますね☺️

• ママリ

ママリ

その言葉に涙出そうです😣
    大事な命うちに来てくれた命なのにお金の不安しかなくて全然そう言う気持ちになれませんでした😭

• 1月20日
  • ℳ

ℳ

そりゃあお金なきゃ子育てできないので不安になるのは
    普通のことだと思いますよ☺︎

働き始められますし
    今はお腹の赤ちゃんとご自身のことだけを考えてください☺️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ママリ見てるとみなさん貯金額多くてなのに3人目は諦めたって方たくさんいらして😣
    私貯金少ないのに3人目大丈夫かなと不安ばかり大きくなってしまって😣
    あんな赤ちゃん見て可愛いとか思っていたのにいざ自分のところへ3人目となるとこんな気持ちになるのかなって😔

夫婦正社員で共働きですが貯金きちんとできてないし、、
    3人いても楽しく暮らしてる方が本当素敵で憧れるけど自分にできるか😢

• 1月20日
  • ℳ

ℳ

今はとりあえず暮らしていければ
    それで良いやって思うようにしてます☺︎

でも最近使いすぎてる自覚はあるので節約しないとって
    思ってますけどね💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

そう言う気持ち大事ですよね🥺 そんなプラス思考なママさんのお子さんは幸せですね😣👏
    私なんか幸せな事なのにお金の事ばかり考えてしまって😔
    2人でも大した貯金額ないのに、、

• 1月21日
HSPママ

余裕はないですが、なんとか生活できてます🙂

コロナで自粛していた頃、兄弟いて良かったなってよく思いました。家に遊び相手もケンカ相手も居て、お互い成長していくのがみていて嬉しいというか、幸せです⭐

学校行事や習い事で下の子は振り回されちゃうこともありますが、同じような家庭もいるので、下の子は下の子同士で遊んでいてくれたりしますね😀

それぞれがケンカして騒がしい日もありますが、何も言わずに見てると仲裁に入ってることもあり、面白いです🙂

3人ともそれぞれ良さがあってみんな可愛いです❣️

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺

ケンカを見てても嬉しい幸せと思えるの素敵なママさんです😭
    私2人なのにケンカのたびに怒ってイライラしてしまって💦
    そんな中3人いて大丈夫かな?子供達幸せにできるかな?とお金の面でも育て方の面でも不安だらけで😔

• 1月20日
  • HSPママ

HSPママ

うちはもう大きくなったので、ケンカの内容もバトルも凄まじい日ありますよ💦
    私もイライラします🥴何もかも放棄したくなる日もよくあります💦

子供が小さい時、大きくなってく時期、思春期とそれぞれ悩みは違うけど模索しながらなんとか共に成長してます。

上のお子さん達、赤ちゃんたくさん可愛がってくれると思いますよ✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    しっかりしたママさんですね😣👏
    本当悩みは尽きないですよね😔
    お金の心配ばかりしてたけど本当思春期とか怖いですし、大きくなるにつれかかるお金もこわいですし😢

• 1月21日
  • HSPママ

HSPママ

子供って手もお金もかかるけど、しっかり親のことみてるし、力強い味方になってくれることもあってやっぱり我が子はいいなって思います😀
    我が子だからイライラすることもありますけどね😁💦💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

素敵なお話しです🥺
    力強い味方。私は思春期の事や将来の事など不安ばかりしか考えられなくてまだ3人目可愛い楽しみ幸せという気持ちになれなくて😭

• 1月21日
  • HSPママ

HSPママ

3人目は上の子たちからたくさん可愛がられて、そんな姿をみて気持ちにも余裕できましたよ🙂
    手を抜くことも学び早くからネントレ、たまに爆発して鬼ママにもなりましたが、あっという間に大きくなりました❣️

考えても予定通りにいかないことは多いし、どうしてあげたらいいかわからなくなることもまだまだあります。
    あまり気負いせずにみんなで育てていけばいいと思います✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    生まれてから気持ち変わりますかね😔
    もう今は🤰わかってすぐで不安しかなくて😢
    1人目2人目はとても幸せな気持ちになったのに3人目は本当びっくりしてしまって😣
    あんなに赤ちゃん可愛いなって気持ちだった私が不安でいっぱいで😔

• 1月22日
  • HSPママ

HSPママ

赤ちゃん見たら変わると思います😀
    だって可愛いですから🧡

妊娠中は毎回ツワリ酷くて全然幸せじゃなかったです💦
    産後すぐもスパルタな病院で、帝王切開だったのに病室戻ってすぐから同室で、翌日おきれるまでは泣いたらナースコールしてって言われて同じベッドに赤ちゃん置いていかれました😭

母乳推奨でミルク貰えなくて、夜も眠れないのに抱っこして座ったまま少し寝てって言われて地獄でしたね😨

うちは2人目の時に経済的にギリギリ過ぎてバイト始めた途端に妊娠わかって、同じようにどうしようって気持ち大きかったですが、転職や引越でなんとか落ち着き、その後に3人目も欲しいってなりましたよ😀

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😢
    インスタとかで赤ちゃんをずっと見て癒されていたのにいざ3人目わかると嬉しいより不安ばかりで😣
    確かにつわり辛いですよね😭
    私も少しはじまった感じでこれから怖いですそして出産あの痛み三回経験するなんて😭
    今どき厳しい病院あるんですね😵
    産後で疲れて辛いのに😭
    そんな病院初めて聞きました😣
    みんな病院は天国帰りたくないっていうイメージです🥺

素敵です🥺
    転職して引越ししてバタバタしても落ち着くなんて😭
    うちなんか不安ばかりで😢

• 1月22日
  • HSPママ

HSPママ

体調悪い時はどうしても気持ちも落ち込んじゃいますからね💦💦

私は早く家に帰りたくて退院1日早めて貰いました💦
    帰宅後すぐに掃除から始まりましたが、ミルクも併用して、気持ちは楽になれました⭐

最近はここ3ヶ月で子供たちがコロナ、インフルAで休みまくりで、さらに今日インフルBも周りで一気に出てきて終わったな😱ってとこです💦
    兄弟間で移らないよう気を付けてるんですが、それぞれ学校や習い事で貰って来るので休む時期も被らず仕事なかなか行けません😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

つわりも始まり風邪も引いていて😔
    産婦人科も来週の月曜が1番早くて😓

そういう事できるんですね😳
    確かに私も入院中は旦那掃除ちゃんとできない人だからそれがずっと心配で帰宅したら掃除から始めないどかってブルーでした😓

わかります😓
    うちもしたが先週インフル溶連菌ダブル感染で、、有給も残り少ないのにと家族にうつらないか上が園でうつらないかとかもういろんな心配が😣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕ないですが、3人います☺️
みんなに愛される末っ子で、毎日可愛くて癒されてます☺️
上の子に怒っても癒しの存在があってむしろ心の余裕増えます🫣❤️

• ママリ

ママリ

素敵です🥺
    とても幸せそうな生活が浮かびます😭✨
    あんなにインスタで赤ちゃん見てた時は可愛いって思ってたのにいざ自分にできたら不安ばかりで😣
    ちゃんと育てられるかお金ないからとまともな生活送らせられないんじゃないかとか😢

• 1月21日
イチゴスペシャル

私なんて子供二人と決めてて、マイホーム建てて、さぁバリバリ働くぞー❗って構えていたら3人目妊娠分かり絶望しましたがそれから7年専業主婦してます!
私は結婚18年目で結婚した初めは大貧乏も経験しその中で二人の子を育ててましたが、
お金って裕福になりたいと心の底に思いがあればそのような生活になってきますよ😃
逆に3人目生まれてからは夫がバンバン稼ぐようになったくらいです!全然、希望持たれて大丈夫です!周りは気にせず3人いたら幸せ😃💕くらいに思う(構える)くらいで大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

泣きそうです😭
    ここの方達貯金額すごくてとてもしっかりした発言で2人で終わりとかその貯金額で3人諦めたの?と思う事ばかりで😣
    アドバイスも3人は止めた方がいいなどコメントしてる人もいて💦
    そんな人からしたら私なんか絶対いろいろ指摘されそうです😢
    2人でもこれからどれくらいお金かかるのかなと心配してたのにまさかの3人目で😵‍💫💦
    あんなに赤ちゃん可愛いなーって思ってたのにいざ自分にできたら不安ばかりで😢
    貯金も多くなくて共働き正社員なのに😣

• 1月21日