※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わなくなり、目も合わない原因は夫婦喧嘩かもしれません。すぐに元気になるか心配です。

生後4ヶ月の赤ちゃんとあまり目が合わなくなりました。今日の午後から急にです。そしてあまり笑ってくれません。原因として考えられるのは、目の前で結構な夫婦喧嘩をしてしまったことでしょうか、、原因は旦那のゲームなのですが、、、それでも上手く言い返せなくて私が取り乱してしまったのですが、それにつられて子どもも泣いてしまい、そのあと少しは笑ってくれたのですが、お昼寝から起きたらまったく笑ってくれませんし目も合わないのがとてもショックで申し訳ないです。すぐ前みたいに声出して笑ってくれるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

少し体調が悪いとかじゃないですか⁇

3人目BOY🩵

ありゃま💦
自分が怒られたと思ってるんですかね🥺??
4ヶ月って笑ったら笑い返してくれるし、お母さんの気持ちが反映してされてるかんじがしますよね!!

お母さんがニコニコだと赤ちゃんもニコニコだし☺️
笑ってたらまた笑顔で返してくれますよ🥰

Himawari🌻

もしかしたらお母さんの心の乱れを赤ちゃんが察知しているのかもしれないですね😭
心に余裕が出てきてお子さんに笑顔で接していればそのうち笑い返してくれると思いますよ😌

☁️🩶

私がバタバタしてあまり構ってあげられなかった日は拗ねたみたいにぷいってされたりします!そういう感じですかね?🥲

そういう日は落ち着いた時にふつうに大人に話しかけるよに、「○○だったから全然お話できなくてさみしかった?ママは寂しかったよごめんね😭だいすきだよー!」って伝えてギューってしてみたりしてます!こっちが楽しそうに遊んでると自然とそのまま一緒に笑ってくれたりします☺️

はじめてのママリ🔰

もう少し様子みてもいいと思います