※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に泊まりで来てもらえないか聞いたら、日帰りで来られると言われた。理由は祖母の面倒を見るからだが、母と祖母は仲が悪く、がっかりしている。やはり理由は深く聞かない方がいいかもしれない。

母に期待しては傷つきます


がんになり手術のため入院しました
入院中は夫の母が遠方(九州→東京)からきてくれて
家事や子どもの保育園の迎えなどしてくれています
夫の父は金土日だけきてくれて
子どもと遊んでくれてます

退院してからもまだ体が思うように動かない不安があるため
わたしは父を呼ぶことにしました
保育園のお迎えや子どもとのお風呂寝かしつけなど
じいじ大好きの息子なので、頼る予定です

ご飯の準備が心配なので
がっかりするのを覚悟で、母に泊まりで来てもらえないかききました(愛知→東京)

すると日帰りならいけるとのこと

理由は父の母の面倒を見るから
父の妹(週一で静岡→愛知にきている)がめんどうを見れる日以外は行けないので日帰りになるとのこと
一見仕方ない理由なのですが
昔から祖母と母は仲が悪く、もう数年も会っていないので
面倒を見ることなんてないんです

理由はどうあれ癌になっても
自分の範囲を超える調整はせず
助けに来てくれないんだなと思うと
やはりがっかりしてしまいました

口では心配している、力になりないと言っていますが
結局日帰り(滞在は長くて5時間くらい)

結論はこれないなんですが、もう理由は深く聞かない方がいいですかね。。。

悲しいです。

コメント

ぽん

うちの母に似てて…

私は1人目産後のサポート、全くして貰えませんでした💦
サポートするから里帰りしておいで、って言われて里帰りしたのに…
結局、パートの仕事は休まないし、趣味のジム通いも欠かさず行ってたし…
里帰りとは?って感じでした💦
なんなら、晩御飯作って、とか言われる始末で🙃
いい家政婦として、産後こき使われました💦

友達とか、産後に親のサポートしっかりあって、めっちゃ休めたー!とか聞くと、いいなー、ってよく思いましたね😔
なので、母の老後はテキトーに対応してやろ😇って思ってます!

主様は、ガンの術後ですよね😭
しっかりサポートして欲しいのに…
お互い母親で苦労しますね😔
結局、自分が可愛い、自分優先な母親なんでしょうね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    もやもやして父親に電話しかけましたが、ぽんさんからのコメントを読んで踏みとどまりました。
    共感ありがとうございます。お互い苦労しますね🥲

    わたしも母の老後はテキトーに対応しようと思います!自分優先で!😇

    ほんと友人の話を聞くと羨ましいんですよね、、、けど見えてない部分もあるかもしれませんよね。

    入院中で色々考えてしまいましたがもう考えないようにします🙌

    • 1月20日
  • ぽん

    ぽん


    我が子には、絶対こういう事してやらないようにしよう!ってめっちゃ思ってます!

    退院したら何しよう、とかいろいろ楽しいこと考えておきましょう😊
    母親のことで悩むのは、時間の無駄です!🤣笑
    私も来月出産ですが、産後自宅に手伝いに行くよ!と母親に言われましたが、丁重にお断りしました笑
    というか、絶対来ないですし🤣
    期待したくないので、断りました🤣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます✨
    期待したくないので断りましたってすっごいわかります!!
    術後弱ってついつい連絡してしまいましたが次の手術では連絡しない&行くと言われても丁重にお断りしようと思います😇

    ほんと我が子には絶対こういう事しないぞ!って反面教師にしますよね。

    今は病院で体力温存して楽しいこと考えて回復します❤️‍🩹

    ぽんさんにコメントいただいて本当に気持ちのモヤモヤが晴れました☀️

    ありがとうございました😊

    • 1月20日