※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が好きなのに、子供に食べ残されたり文句を言われて苦痛。一般的な料理を作っているのに、楽しく料理したいです。同じ悩みを持つ方いますか?

料理が好きなのに、ご飯作りが苦痛です。

作ってる最中からママママまとわりつかれ、早くしろとかお腹空いたとか言われ。
だから急いで用意しても、残したり。
あれこれ考えて作っても全然食べなかったり、食べる前から「美味しくなさそう」「いらない」と言われたり。

そんな凝った料理作ったり、時間かけてるわけじゃないです。
一般的な家庭料理やクックドゥみたいなやつ使ったりもしてます。

ご飯作ったり出す時に、「あー、どうせまた残されるんだろうな」「どうせまた美味しくなさそうとか、文句言うんだろうな」と思うと、ため息がでます😮‍💨

子供の好きそうなご飯使ってるつもりなんだけどな。
自分の食べたいもの我慢してあれこれ考えてるのにな。
自分のペースで楽しく料理したい。

同じような方いますか?母親業としてのご飯作りが苦痛でなりません。

コメント

えりんぎ

わかります〜〜〜!
料理は好きな方なんですが、急かされたりまとわりつかれたり、作ってもイヤイヤで文句ばっかりで食べなかったり。
うちは下の子が特に偏食で、最近は料理やご飯の時間が苦痛です⚡️

なのでもう子どもの事は考えるのやめて、自分の好きな物を作る事にしました😂
子どもの分は、とりあえずこれは食べるだろう!って物は準備して、あとは自分が食べたいものを作ってます😚
たまに休みの日に時間がかかる料理をしてみたり!

最近野菜足りてないなって時は牛乳と一緒にミキサーにかけてホットケーキに入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

共感してくださりありがとうございます😭
    もう、なんか悲しくなりますよね。こっちは家族のこと考えて作って、なんなら自分のこと後回しにしてご飯も残飯だったりするのに🥲

もう、うちもそうしますー!
    我慢せず、自分が食べたいもの作ってみようかな☺️❤️
    レシピのアドバイスもありがとうございます🙏参考にします✨

• 1月20日
  • えりんぎ

えりんぎ

もうほんとに、共感ボタンがあれば100回くらい押してる!って感じだったので回答しちゃいました😂
    本当、栄養も考えて時間ない中一生懸命作ってるのにー!って思いますよね💦
    ぜひぜひ、ご自分の事も優先させてあげてください✨
    お互い無理せず過ごしましょう😭✊

• 1月20日
ままりり

まっったく同じで、似たような投稿を私も何度もしてました😂
しかも自分が食べたい自分の料理もないんですよね。
とにかく自分が作る以外の外の料理が食べたい。

しかし物価高騰がやばすぎて、節約+健康のために料理のモチベが復活しました🙌

出来てるものを買うと高い😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですねー😭お仲間ですね🥹
    私は、酸っぱい料理や辛い料理食べたくて😂🌶️でも、母になると誰かが作る料理が恋しくなるのめちゃくちゃわかります!!

そうなんですよね。結局お惣菜とか買うと高いし、仕方なく作ってます😮‍💨モチベ復活、偉すぎです✨✨

• 1月20日
  • ままりり

ままりり

からーい中華、バジル系のイタリアン、パン屋のパンが食べたいです🥺
    海鮮、イタリアン、子供がいると作りづらいものばかり😇

とりあえず面倒な時は鍋。
    焼き魚に具沢山味噌汁。
    休日の昼は冷凍ほうれん草と卵いれたらーめん。
    ゆで卵は作り置き。

と、なるべく楽してます💪

• 1月20日