※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ぽん
妊娠・出産

悪阻の一種として、食欲がなくて食べ物が美味しく感じない症状があるか相談したいです。夕飯を作っても気持ち悪くなることもあります。

ご飯が食べられないのも悪阻の一種でしょうか?

食べていないと気持ち悪くなるというのはよく聞きますが
わたしの場合はとにかくお腹が空きません😭

食パン8枚切り1枚とか、ご飯茶碗半分とかで
もうお腹いっぱいだし
なんなら食べたくないくらいです。
そして何を食べても美味しく感じません😭

夕飯を作っていても、お腹が空かないので
なんだか気持ち悪くなってきます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠悪阻で1日吐いてばかりで、1日1食食べれたらいい方でした笑笑 ご飯じゃなくてゼリーとか梅干しとかオレンジジュース、トマトなど食べて過ごしてました😇😇
無理に食べなくて大丈夫だと思います👍👍

• ‪ぽん

‪ぽん

ほんとそうです💦
    仕事があるので朝だけなんとか詰め込んでますが、お昼や夜は本当に食べられません😭
    ジュースですらお腹パンパンで苦しくなります😭
    ゼリーやトマトなら食べられそうなので常備してみます!
    ありがとうございます😭

• 1月20日
おこめ◡̈

そういえば、1人目は吐くことは少なかったですが、何も食べたくならず、5ヶ月くらいまでは食べれませんでした!

栄養面心配だったので、メイバランスとかをちょびちょび飲んでましたよ!

• ‪ぽん

‪ぽん

わたしも吐くことはないのですが、とにかくお腹が空かなくて😭
    まさにそうで、こんなに食べられない中で子どもが大きくなってくれるか心配です。
    1人目のときはポテトとか食べたくなったのに、今はもう何も食べたくないくらい😭
    軽いおやつとかでも食べるようにしてみます😭✨

• 1月20日
ぽこりん

私もそうです!
1週間くらい一食食べればいいくらいになっててそっから悪化して食べても飲んでも吐くようになり結果入院してます💦

無理しないで食べれそうなものだけ食べてくださいね!

• ‪ぽん

‪ぽん

入院中ですか!ご体調大丈夫でしょうか💦?
    もうほんと何も食べたくならなくて…水分すらお腹パンパンで苦しくなってしんどくなります😭
    お互い身体がよくなりますように😭✨

• 1月20日

吐き気は嗚咽する程度でしたが、何食べても美味しくなくてお腹も空かなかったです💦果物だけは美味しくてみかんばっかり食べてました😅
今は味覚も割と戻りました〜👍

• ‪ぽん

‪ぽん

車酔いみたいな気持ち悪さが少しあるくらいな吐き気はほとんどないのですが、果物だったらいけるかなぁ…りんごとかは全然食べる気になれず、みかんなら柔らかいから食べられるかもです😭
    わたしも早く美味しくご飯食べられるよう祈ります😭✨笑

• 1月20日