※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那の行動により信用されず、結婚向けの男性か疑問。離婚後、シングルマザーに。今後の影響に不安。

【長文です。】
ほぼ駄文ですが、読んで回答くださると嬉しいです。
.
数年前の話ですが...。
旦那のせいで妻の私も信用されなくなることってやっぱりありえますよね...?
.
先程、旦那と書き込みましたが、正しくは “元” 旦那で、今はとっくに離婚してシングルマザーです。
子供が1歳の時に離婚したので、子供には父親の記憶はないと思います。
.
元旦那が家族寮つきの新聞配達の仕事が決まったんで、3人でその寮を借りて生活していました。
元旦那はあまり喋らない人で、仕事中嫌なことあっても私に愚痴ったり話したりしない人でしたので、どのように?どのくらい?ストレス溜まっていたのか私にはサッパリでした。
(私も元旦那の新聞会社の社長さんがヤクザっぽい感じの人で正直すごく苦手でした。)
.
ある日、元旦那は仕事を終えた後、いつも通りに帰宅しました。
帰宅して元旦那は、夕方5時にまた会社に行かなくてはならなくなった、と会社から借りてるガラケーを寮に置いたまま外出したきり、夜9時になっても夜10時になっても帰ってきませんでした。
夕方5時頃に会社にいく、は大嘘だったんです。
私はそのまま睡魔に負けて寝てしまい、次の日の朝3時ごろに目が覚めても寮に元旦那の様子はなかったんで、帰宅しないで?そのまま出勤したのだと思っていました。
朝3時20分だったかな?に会社のガラケーに着信があったので、思わず私が出てしまい、相手が「◯◯さん家にいる?もう出勤したかな?」と、元旦那が出勤していなかったんですよね...。
なので、電話の相手に前日からずっと帰ってきていないと喋りました。
そしたら、その日の昼間に社長さんが訪問してきて、まだ帰宅していないかの確認をした後、帰ってきたら連絡するように、と言われ、話は終わりました。
3日後か4日後に、また社長さんが元旦那が帰宅していないかどうか尋ねてきまして、かなりカンカンに怒っていました。
.
いなくなった日から1週間ちょい、夕方頃にノコノコと元旦那が何事も無かったかのように、給料を使い果たして帰宅してきました。
.
私はもちろん元旦那に怒り、会社のガラケーを元旦那に渡してすぐに会社に連絡するように言ったんですが、聞く耳持たなくてスルーされました。
.
次の日、元旦那は仕事をサボりましたが、どうしても家族で市役所に行かなきゃいけない理由があったんで (内容までちょっと忘れました。) 、元旦那は社長さんにバレないように外に出たんですが、玄関の外で社長さんに気づかれてしまい、元旦那だけじゃなく私まですごく怒られました。
社長さんが私に怒ったのは、本当は家に元旦那がいて匿っていたのではないかと言われました...。
そうじゃなく、本当に1週間以上帰宅していませんでした、と説明?したのですが、本当は寮にいたのに居ないことにして匿っていたんでしょ、と...。
.
もう、元旦那のせいで私まで社長さんに信用されなくなってましたよね...?
.
その後、元旦那は新聞配達を辞めて、トラック運転手に転職しましたが、このことがきっかけで、またいつか給料を使い果たすまで何日も帰宅しないってことを何回も繰り返されてしまうことを考えてしまうと、子供の療育費・養育費などに悪影響なので、離婚を決意して、シングルマザーになりました。
.
それと...、皆さんこういう旦那はどう思いますか?
やっぱり、結婚向けの男性じゃないですよね?

コメント

帰ってきて連絡させなかったのは夫婦同罪に見られたでしょうね。夫がしないなら妻がしても良かったと思うので。

どう思うかって、なんで急に消えたのか理由にもよりますけど人として信用できないですよね。何するか分からない怖さはあると思います。