※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に布団を脱いだり風邪をひいても気づけず、起きられない悩みです。仕事や家事育児の疲れを言い訳にしたくないと思っています。どうすれば起きられるようになるでしょうか。

仕事復帰してから夜中に子供が布団を脱いだり風邪をひいて咳き込んでいてもわかりません、、

妊娠前は一度寝ると爆音アラームが何度も鳴らない限り起きれませんでした。
出産し授乳が必要な時期は寝返りしたり泣いた時には分かっていたのに、仕事復帰してからは子供が寝返りしようが布団を脱ごうが、風邪をひいて咳こんでも気付けないくらい爆睡してしまいます。
布団掛けてあげなきゃ、咳き込んだらさすってあげたり抱っこしてあげなきゃと分かっているものの起きれません。
仕事や家事育児の疲れを言い訳にするのは間違っていると分かります、、
どうすれば起きられるようになりますかね😭

コメント

ままくらげ

私も起きられないです😅
仕事してないのに……です。
夫の方が起きて姿勢を直したり、水が欲しいと起きた息子に水筒を用意して枕元に置いたりしてますね。

お子さんの年齢は分かりませんが咳き込んでも吐いたりしなきゃ大丈夫ですし、ふと目が覚めた時に楽な体制に戻してあげるで良いと思います。
また、お布団を剥いでもいい様に加湿器や暖房、スリーパーなどで調整すれば大丈夫です☺️