※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどくて暴れてしまうのでピルを飲み始めたが効果がない。最近は些細なことで怒りっぽく、子供にも怒鳴ってしまう。イライラが抑えられず、自分でもおかしいと感じている。

生理前でイライラ止まらなくて暴れちゃうから
ピルを飲み始めたのに全然効かなくて

最近も子供がちょっと悪さしただけで怒鳴ったり
大声出して発散したり
今日なんて、外でも思いっきりイライラした態度を出してしまい店員さんの前で子供にネチネチ怒っちゃいました。(そんな怒る内容でもない)

買い物の帰りも危ない運転をするジジイがいて、子供も乗ってるのに 大声で暴言をはいてしまいました。

もうほんとに嫌になります。
イライラしはじめたらコントロールがききません。

おかしいですよね。

コメント

ママリ

当帰芍薬散って漢方良いですよ🫡血の巡りがよくなるとイライラとかPMSも改善されて、生理不順で処方されましたが嘘みたいにイライラおさまりました🥹自分の性格だと思って育児向いてないなぁ~😔って思ってたけど、血の巡りって大事だと思いましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも婦人科で貰えるものですか??

漢方って粉薬ですよね?💦
    私 粉薬飲めなくて…😭😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうです😄婦人科の先生でピルだとキツイから漢方が良いよ!っていわれました。錠剤もありますよ😄ただ、コロナの影響で錠剤が無くて粉になりましたが、有るにはあります😂あと、血の巡りが良くなることで体が全体的にポカポカして痩せました☺️浮腫みが改善されたからだと思います😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もピルが効かないと言ったら漢方勧められましたが粉と言われて一旦なしになりました🥲😂

浮腫も改善されるんですね!!

漢方は副作用などはないですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私は体調に合っていたので大丈夫でしたが、ママリで同じ漢方処方された方が気持ち悪いって言ってました。漢方って薬ではないので体に害がないので安心だと思います😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私もそれなんです😖全く同じです。家族に迷惑かけるし私の怒りが凄すぎて子供が不安定担ってしまいました。それをきっかけに婦人科受診したところ排卵障害によるものだと言われてホルモン剤飲むようになり少しマシになりました。ほんとイライラしたら気が済むまで当たり散らしてしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵障害という言葉があるんですね💦

ホルモン剤ってピルと同じですか?

分かります…当たり散らかしてしまいますよね…

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が処方してもらってるのはピルではなくてクロミッドだったと思います(今手元になくごめんなさい💦)元々子供も出来にくくてその時も婦人科に通っていたのですがその時にも処方された薬です(黄体ホルモンの働きを助ける薬だったと思います)
    もう本当に弱い薬じゃ無理だと思うくらいピルを処方して欲しかったのですがまずはお試しでこの薬からって感じで様子を見ているところです💦合う方は漢方でもイライラしなくなったりするらしいです!もしかしたらピルが合っていないのかもしれないですよね!他にイライラしなくなる自分に合う薬や漢方が見つかるといいですよね。好きで誰かを攻撃してるんじゃない。一緒にこの気持ちと戦いましょう🥺

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    確かに人によって合う薬は違いますよね。

婦人科で、ピルが効かないと言ったら漢方を勧められましたが粉薬と言われ粉薬苦手で断念しました🥲

最後のひとことに救われます😭
    頑張りましょう、、、

• 1月19日
りー

わたしもおなしです💦

子供がいないときに、ぶつかってきたおじさんに暴言はきまくったり、車で曲がれないところを曲がろうとした車にカチンときてクラクションおもっきりならしまくったりと、コントロールがきかないより
切れるとやばいやつになるので飲んでます😭😭😭

子供に暴言やら手をだすとかはぜったいしてないですが、
思い通りにいかないとイラっときやすいかもです🥲

わかってるのに、苦しいですよね💦
2人目からpmsひどくなりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー💦全て分かります🥲

私も2人目産んでから酷くなりました…
    自分でも人が変わったように感じて辛いです😭

• 1月19日