※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーを馬鹿にされて辛い。周りの人の言動に嫌悪感を抱く女性。

シングルマザーを馬鹿にする?ママさんがいます。



自分が全て?みたいな世界で
自分の旦那さんは家事育児も協力的らしくて

旦那さんの悪口言ってる方を見てると
旦那の悪口言うなんてありえない。
って言うか今時、家事も育児もできない男の人とか論外。
うちは〜なんでもやってくれてます!!
見たないなマウントもあるし
息子たちには、変な男にならないように教育します!みたいな、、、うざい義母になる未来が見えてます。

私自身がシングルマザーで男を見る目がなかったんと思いますが
他の方が離婚したと聞いて離婚理由?を他のママさんからさらっと聞いたらしく

そんなクズ男と結婚するなんて意味わかんない

って言うかそんな男と子供作ること自体ありえないwwwとか言ってて。
言いたいことはわかるけど 実際にその子供が生まれてるわけだし 子供自体を否定されてる感じがして嫌になりました。

お金のことに関してもお金ある自慢?みたいなのがひどくて
投資とかの話を専門用語使って話してきたり。


37歳。双子を出産されたママさんで

私自身が22歳でシングルマザーなんでお金もないし色々
馬鹿にされてるんだろうなと思いました。

年齢がどうこうってことはないのですが
自分よりも15くらい上なのに大人気ないと言うか...
なんだかなぁと思ってしまいます。

周りに合わない人がいたらどうしてますか?😱


コメント

ママリ

流し聞きからの徐々にフェードアウトですかね…🤔💭
聞かれたら答えるなら分かるけど自分からペラペラ言ってる人って何処かが本当は満たされてないんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!フェードアウト!
    家事育児協力的な旦那さんいるのはいいですけどね。
     だからと言って他の旦那さんを他人が馬鹿にするのは違うなって

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

いますよねーそういうひと!💢
無視してもう関わらないようにしましょ!バカにしてんの?て感じですね💦
そういう人に限っていろいろ悩みあって、けど強がりだから言わないんですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強がり!笑笑

    元旦那のようです笑笑

    あるものだけ自慢して
    ないものを隠してる感じですね!

    気にしないようにします

    • 1月19日
まま

かなり歳上ママですが子供が歳近いんですか?無理に関わる必要ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちは
    同い年で生まれた月も同じなので💦


    年下なのにその年齢で子供産んで生意気!どうせ。まともな大人に育たないみたいに思ってるんだと思います泣💦

    子供が子供産んだみたいだよねって言われたこともあったので🤦‍♀️

    ミニスカ履いてる若いママさんに対しても、ミニスカに年齢は関係ない。
    女子高生でも汚い足見ると
    残念な女だと思う。スカートなんて履くなよ。って思うとか言ってて
    自分のことは老婆とか言ってたので何かの年齢?気にするのでもしかしたら年齢コンプレックス?あるのかなとは思ってました...

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

恐らく、その方の旦那さんも相当 苦労してるんだと思います😂
家では奥さんに気を遣って、顔色 伺ってほんとは逃げたくて仕方ないんですよ🤭(笑)

多分ですが、その方 実は子育ても友人関係も、もしかしたら人生そのものもうまくいってないのかもですっ(いわゆる表面上は強がってるだけの寂しい人😋😁)

また「おじいちゃんは丸くなる」は全くの嘘で、基本的に人間は、歳を取れば取るほど【面倒くさい生き物】になります😅🤦

☝️これもよかったら教訓にして、ママリさんは「人の振り見て我が振り直せ」がもう既にできるステキな女性なので、
彼女と同じ土俵には上がらず挨拶のみの関係性にして、
これからぜひ、良き出会い(老若男女 問わず)を大切にされてくださいね🥰💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な回答ありがとうございまます!

    年齢関係なく結局は性格とどう生きてきたかによるんですね🥺


    ママリさんのおかげでとても心が綺麗になった気がします笑笑笑笑!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

やべぇママですね🤣そんな人会ったことない!笑
(私が人付き合い気薄だからかな)

スピーカーママっぽいから自分の話はしないで聞き役かちょっと距離取りたいなぁ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やべぇですよね😂😂😂😂

    なるほど!スピーカーママですね!

    聞くのすら嫌ですよね笑笑
    距離置いても何かとつっかかってくるのもあって笑

    私のこと気になる?つまり好き?ってことにしておきます笑笑

    • 1月19日
ママリ🔰

多分若さに嫉妬してますね。

そういう人って幸せじゃ無いなら幸せアピールするんですよね。
優しいひとは環境で人を決めないし、人を馬鹿にしないですよね😭

年上だと気を使うかもしれませんが、ただ先に生まれただけの人ですよね‥

合わない人がいたら目は合わせずに挨拶だけしてます。
嫌な人ー!!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    幸せじゃない人ほどアピールするんですね!笑

    逆に言えば辛いことがあっても周りに言えない可哀想な人ですよね。

    年上なんだから偉い?みたいに思ってそうな態度してきます...
    年下のくせに生意気!みたいな...

    目合わさないで挨拶いいですね!

    • 1月19日