※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園の年少で、先生にメッセージカードをプレゼントすることになりました。娘は書けないので、私が書いて娘が描くか、シールを使うか悩んでいます。他の園のやり方を教えてください。

娘が幼稚園の年少です!
クラスの担任の先生に1年間ありがとうございましたって意味を込めて子供達からメッセージカードをプレゼントするみたいです。

白い紙と、これに好きなように書いてくださいと役員の方からのお手紙が入ってました。

娘はまだひらがなは書けないし、絵もあんまり描いてくれません。すっごくたまに人の顔を描いてくれますが、基本的にぐちゃぐちゃな線を描いてるだけです。

こういう場合って私が何か「ありがとう」とか「だいすき」とか書いてあげたほうがいいのでしょうか?その周りに娘が好きなように描くとか?一応今日キティちゃんの感謝シールみたいなのを買ってきたのでそれ娘に貼らせようかなとか思ったのですが、シールっていいのかな?とか。みなさんの園ではどんな感じですか?

役員さんからは手紙が入ってただけなのでどの人に聞けばいいかも分からないので他の園のやり方教えてください!

コメント

ぼんぼん🍑

うちのとこは、絵でも手紙でも親からのメッセージも全部ありです!
写真貼ったりシール貼ったりもしてます。

好きなように…とのことであれば、ママが代わりに書いてあげてもいいですよね!
年少の役員やったので取りまとめましたが、子供が書けないんだろうなって子はママのメッセージだけでした!
あとはお子様の名前だけ、一緒に鉛筆持って⭕️⭕️よりって書いてみるとか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます❣️

ママさんが代わりに書いてあげてる方もいるんですね!私もそうして、娘にはちょろっとなんとなくでいいので絵を描いてもらおうかなと思います!

教えていただきありがとうございました😭❤️

• 1月21日