※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月です。おっぱいマッサージで汁が出ないことがあります。出産後に出るようになる人もいますか?

妊娠七ヶ月です!!おっぱいマッサージをするようになったのですが、汁がでるなどよく聞きます。わたしは出ません…でなかったひといますか??出産してどのくらいででるようになりましたか??

コメント

出産するまえには
少しずつ透明な汁が出てくるとおもいます(*^_^*)

ちなみに出産後は胎盤が剥がれると同時にホルモンの影響で
母乳が出始めます!
最初は絞らないと出ないぐらいですが、
3日、4日たつにつれ
胸が張るぐらいにでるようになりますよ(*^^*)

りょうか

出産して2日目でおっぱいがはる感覚を実感しました。それまでマッサージなどしてませんでした。

らぽる

3日目からじわじわ出ました✨
病院退院する頃ミルクを足さなくて母乳だけで大丈夫になりましたよ(*´ω`*)

ひまわり丸

私もマッサージがんばってますが、まだ出たことないです…
母乳出るのか不安ですが、産んだら出るんだろうと思って、お互い頑張りましょうね(*^^*)

sa*

同じく7ヶ月です♡
安定期に入った頃から、乳首ひねると、透明な汁が出ます😃💦
今では、少しミルク色だったりします!ほとんど透明ですが😙
…お風呂上がりなど、出やすいです😱w
ちなみに、初妊婦です。
周りからは、産んだら、母乳よく出るタイプと言われ、垂れ流し状態にならないかな?っとドキドキしてます(笑)

初めてのママリ

私もマッサージしてますが、全然でません!なんだか心配になりますよね!(;∀;)
同じような方がいらっしゃるんだと思って、なんだか安心しました♪

たこちゃんママ

7カ月初マタです!
知らなかった〜〜❗️
生まれる前から、乳出るんだ(・・;)
マッサージしとくといいんですか?
今日お風呂上がりに試しにしぼってみます。

ジョージ

この間の健診の時に、助産師さんにおっぱいマッサージのこと聞きました!

私の場合ですが、「乳首が硬いから、柔らかくしとかないとね〜。出産後は誰でも母乳は出るようになるから。退院するまでには。赤ちゃんが飲めるように乳首を柔らかくしとこう。」と言われました。

赤ちゃんが飲めるように乳首を3本の指先で(親指、人差し指、中指)つねるような感じで、色んな角度からつまんでください。自分でやると強さを調節できるけど、助産師さんがするのは痛かったです💦

まりぶ

それ、私も同じこと言われました!乳首が硬く伸びがないと…
お互いおっぱいマッサージがんばりましょうね(T^T)!!汁はでますか?ww

ジョージ

月曜日の健診から今日で4日目でちょっとだけ出るようになりました。
トイレに行くたびにマッサージしてねとも言われてました!

ぽんぽんままさんは、7ヶ月ですよね?お腹張ったら危ないので、張ったら一旦休憩する方がいいかもしれないですね。

ぶーちゃん🐷

あたしも出て欲しいなー
と思いつつ、全く出る気配なし!!

産まれてから無事
母乳が出ることを願ってます(・v・`)