※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。病院に行くべきか迷っており、他の子供から風邪をもらう心配もあります。予約できる時間帯があるので少し安心していますが、どうしたらいいかわからないと相談しています。

【生後1ヶ月の病院について】

現在子供が生後1ヶ月なのですが、1週間ほど前から顔全体に乳児湿疹ができていて、一ヶ月健診で指導された保湿をしてもなかなかよくならないのと、顔の半分くらいに赤みもあるので小児科に行こうと思うのですが、産まれたばかりのワクチンもまだの月齢なので、病院に行って他の子の風邪移されるから湿疹くらいでやめたら〜?と実母に言われていますが病院はまだあまり行かない方が良いのでしょうか?

一応、風邪や発熱してる子が来院しない時間帯の予約枠で予約できるので少し安心なのかな?と思うのですが、大人と違って産まれたばかりの子供なのでどうしたら良いか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら湿疹が長引く方が可哀想なのですぐ病院行きます!
うちの子も湿疹酷かったですが、病院でもらった保湿剤とお薬ですぐよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月21日
maria

小児科ではなく皮膚科に行って薬もらいました!
風邪などの心配は小児科よりは少ないと思います!

乳児湿疹は皮膚科の薬もらってから2~3日でよくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月21日
さぼきち🌵

いろんな風邪が流行ってるから心配ですよね😔
私は1ヶ月検診の時に保湿剤と軟膏をもらって、それと泡ソープから牛乳石鹸に変えたら良くなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    牛乳石鹸調べてみます☺️

• 1月21日