※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で育てにくさについて相談したいです。泣きやすく、睡眠が浅い子どもについて、この月齢の一般的な特徴を知りたいです。

気分を害されたら申し訳ありません

4ヶ月検診で、育てにくさはありますか?
との項目があります

親とかからはよく泣く子、敏感な子とよく言われます
たしかによく泣きますし、睡眠も昼夜とも浅いです
大変ですが1人目なのでこんなものなのかと思っていますが、一般的にこの月齢の育てにくい子とはどのような子ですか?

コメント

りん

自分が感じたらでいいんじゃないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月19日

正直に書いた方がいいです
そう思わなければ書かなければいいし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月19日
メル

同じよく泣くでも、抱っこすれば泣き止む子と何しても泣き止まない子では違うでしょうし、声の大きさとか暴れ方とかでも変わってくるかなと思います。

おんなじ子でも、何人も産んだ慣れたママと初めての子育てまならまた違いますしね!!

うちは、上の子の新生児期〜4ヶ月はほんとーにしんどくて💦その項目何も迷わず育てにくさあります!に○しました。
(ご機嫌な時間もほとんどないし、寝ぐずり半端ないし、抱きにくいのに抱っこしないと寝ないし、頻回授乳だし、座って抱っこもNGで常に立って歩いてしてました💦)

現時点で、こんなもんかなーと思えるくらいなら、ないに○してもいいと思いますし、あるに△とかして睡眠が浅いですとコメントで書いておくとかでもいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    楽ではないので(楽な子なんていないと思いますが)△してコメントいいですね!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

何をしても全く泣き止まない
何をしても全く寝ないだと思いますがまだ意思疎通も取れないしそんなもんかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    機嫌の良い時もあるので、こんなもんですよね!

• 1月19日
ゆき

私もそれ迷いました。
私の息子も日中よく泣きますし、一人目なのでこんなものだろうと思ってます。
たぶん虐待防止のためにその質問をされていると思うので、毎日泣いてイライラする、涙が出るほど嫌になるとかじゃなければいいえでいいんじゃないですかね。
私はそこまでは感じなかったので育てにくい子ではないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに!毎日イライラはしないので育てにくい子ではないですよね〜!

• 1月19日