※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
産婦人科・小児科

6歳の子が熱が下がらず、充血や唇の異常が続いています。川崎病の可能性が心配で、症状の進行や対処方法について知りたいです。

川崎病についてどんなことでもいいので教えて下さい

6歳の子が4.5日熱が下がりませんでした
インフル、コロナ陰性
溶連菌かなり薄く陽性が出たため抗生物質を飲みましたが
飲み始めてもなかなか熱が下がりませんでした
なので違う熱を疑っていました

ずっと唇が赤かったのと、熱から5日目に片目充血しました
眼科にてアデノの検査陰性
アレルギーからくる結膜炎がひどくなっていると言われ、目薬を3種類差しています

最初の充血からはマシになったのですが、四日間差しているはずなのにまだ充血が完全に無くなりません

もしかして川崎病!?とかも心配になってきて…
川崎病って気づかなかったらどうなるんですか?

コメント

よねよね

下の子が一歳前に川崎病かかりました。今年も経過4年後の心臓の検診行きました。
うちの場合、特徴的だったのは高熱と、BCG跡が赤く膨れ上がれました。

今、小児科は一つしか行ってないですか?
診断してくれないお医者さんもいるので、お熱のお子様を連れ回すのは可哀想だけど、他の大きな小児科に連れて行った方がいいのカモです🥲

• あいう

あいう

熱出た次の日に1箇所
    さらに次の日に1箇所行きました
    土日挟んでいるのもあって、発熱から5日目にやっと小児科へ行ける!血液検査をしてもらおう!と思ってたら、熱が下がりよかった!と思っていたのですが、目の充血が残っていたり、川崎病のことも心配になってきたのですが、熱が今ないのでいまさら病院に行けないよなぁ…と心配になっちゃって💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

現在進行形で子供が川崎病で入院しています。0歳です。
我が子は手足に湿疹が出たり引いたりを繰り返していて、唇が真っ赤になり苺舌になりました。
熱も一旦下がったあとまた高熱が出続け、上の方も書かれているようにBCGの跡が赤く腫れ上がり膿んだような見た目になりました。
川崎病になると血栓ができやすくなって点滴や飲み薬で治療しないといけないのと、合併症の冠動脈瘤が怖いので熱が下がっていても念の為診てもらったほうが安心かもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問いいでしょうか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!分かる範囲にはなってしまいますが質問してください!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご舌の写真撮りましたか?

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ないです💦
撮れていないのですが、画像とほぼ一緒のような感じでした。