※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の家に寄ったら、友人の旦那さんが挨拶もせず無反応だった。他の友人の旦那さんも同様で、気になる。挨拶は必要?しない方がいい?

先日、友達の家にプレゼントを渡しに少し寄ったら旦那さんがいました。
すぐ帰るつもりでいたので、すみませんお邪魔しますとだけ顔を見て声をかけました。
たまたま仕事中?だったか何かされていたみたいで、返事は返ってこなかったのですがその後友人が旦那さんに別のことで話しかけた時は普通に返事してました。
あくまで私だったらですが何かしてても会釈くらいはするし、挨拶をしても全くのノーリアクションで怖いと感じてしまいました。
ちゃんと友人に連絡をして了解を取ってから家に行ってたので、突然上がり込んだわけではないです。💦

他の友達やママ友の旦那さんもそうなのですが、普通に挨拶しても目を合わせなかったり返事しなかったりみたいな方が多くて、人の旦那さんですがモヤッとしてしまいます。
余計な話を振ったりしたらウザいと思われることもあると思いますが、挨拶くらいしますよね?💦
逆にしない方がいいのかなとも思えてきました😂

コメント

ma

え、普通はいつもお世話になってます。とかくらい言いますよね😅
少なくとも会釈だけでも。

ノーリアクションの人出会ったことがなくてびっくりしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引越ししたのでお祝いを持って行ったのですが、特に挨拶もお礼も言われなくてなんかモヤッとしてしまいました。笑
    ニコニコ愛想よくしろとかは一切思わないのですが自分の中ではちょっと信じられなくて😂💦
    結構周りの旦那さんもフンって感じの方が多いので園とかで会っても挨拶しない方がいいのか?と思えてきました😂
    ありがとうございました!

• 1月19日
  • ma

ma

え〜💦そのシチュエーションならなおのことあり得ないですー‼︎
    だって、事前にお友達くるよってご友人も旦那さんに伝えてありますよね…

仮にも、伝えそびれていたとしても挨拶当たり前です😳
    常識ない人なのかなと思っちゃいます。
    それならいっそ、帰るまで別の部屋に篭っててくれてたほうマシですよね 笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね🥺💦
    もしかしたら友だちだけへのプレゼントと思ったのかもしれないのですが、そんなに顔合わせたくないなら別の部屋にいて欲しかったです😂
    うちは夫が結構お喋りで、私の友達とも挨拶や雑談とかもしてるので余計にフンって感じのよその旦那さんが怖く感じます。😅
    無理して話さなくていいですが、お邪魔しますって言われたらいらっしゃいとかこんにちはとか言いますよね🫨
    なんだかなーって感じです。
    ありがとうございます!

• 1月19日
きのこちゃん

いやいや、、こんにちは〜くらい言えよ。て思っちゃいます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦😅
    家に来られてめんどくさかったのかもしれませんが、本当にすぐ家から出たし最後まで挨拶無くてモヤッとしました。友人のことは好きだし、人の旦那のこと悪く言いたくないので誰にも言ってませんがなんなの?って気持ちになっちゃいました😂

• 1月19日
はじめてのママリ

それはモヤッとしますー💦
そしてもし自分がお友達の立場だったら、旦那の態度にフォロー入れます。あの時仕事中だったみたいで、ろくに挨拶できなくてごめんね。お祝いありがとうって言ってたよー!など。
嘘でも言います…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅💦
    多分それが普通なのか友人もあまり旦那さんが無反応だったことは気にしてない感じでした😂
    私が気にしすぎかなとも思ったのですが、やっぱりスルーは変ですよね😰
    お礼はなくとも、一般的なこんにちはくらい言って欲しかったです😓

• 1月19日