※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同棲した彼氏が家事に協力的かどうか気になります。同棲前は掃除しなかったけど、同棲後に変わるのが普通だと思います。変わらない男性もいるのでしょうか?家事をお願いするのは普通ですか?

わたしは結婚する前に同棲してないんですけど同棲したことある方彼氏は掃除とかしてくれましたか??
というより家事に協力的でしたか😳?
一人暮らしのときはしてなくても同棲したら変わるのが普通とわたしは思うんですけど変わらない男もいますかね😥?
同棲して変わらない男はもちろん結婚しても子ども産まれても変わりませんよね?
そして同棲中に彼女が家事やってねって言ったり育てるのは育てるのはダメなのでしょうか?

例えば彼氏は一人暮らしのときは掃除するのが週に1回だったとして同棲してから彼女が休みの日はやってねとかお願いするの普通じゃないですか😭?

わたしの話ではありません😤

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は一人暮らしの時はそれなりにしてましたが、同棲してからは甘えるのかあんまりしなかったです😇笑
結婚してからはやるようになりました!
育てるのも別に悪くないんじゃないですかね🤔

フルーツサンド

普段の家事はしてもらいませんでしたが、排水溝やエアコン、空気清浄機等の掃除はいつもしてくれてました🤔
下の子妊娠したタイミングでものすごく家事してくれるようになりました😂(同棲時と上の子妊娠出産の時は家事9:1くらいです!)

同棲中から家事分担しておいた方が結婚後もスムーズにいくんじゃないでしょうか😊

♡♡

結婚前から同棲してました!

共働きの時は仕事が早く終わった方がご飯を作るっていうのを決めていて掃除や洗濯は基本私がしていてお風呂掃除などは
旦那がするって感じでした😌

私の旦那さんは協力的になりましたけど仲の良い友達の旦那さんは結婚前も結婚後も何も変わってません😂笑
なので、変わらない男の人も
たくさんいると思います🤔

はじめてのママリ🔰

何でもしてくれてましたよ🤲´-

ただもちろん変わらない人もいますし経験あります☺️

まる

同棲している頃はよく家のことはしてくれましたが、結婚してから全く家のことをしなくなりました😅