※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

シリンジ法と人工授精、妊娠確率の違いやリスク、体験談について知りたいですか?

シリンジ法と、人工授精だったらやっぱり人工授精の方が妊娠する確率は高いですか?

流産リスクとか障害を持って産まれる確率はどちらも変わらないですか?

シリンジ法って周りにやってる人がいなくて、成功率とかリスクとか気になります。
1回だけミータというキットを使って、排卵日2日前を狙ってシリンジ法試した事があるんですけど、その2日後にカッテージチーズのようなおりものが大量に出て婦人科受診したらカンジタになってました。
初めてカンジタになったので、シリンジ法が原因かなと思ってるんですけど、やっぱり菌とか?が入りやすいって事なんですかね。。

シリンジ法した事がある方、体験談教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精のがほんの数%高いくらいでかわらないです💦
人工受精の妊娠率10%くらいなので。。
流産とかに関しては変わりないです!年齢とかのが影響あります!

あづ

下の子がシリンジで妊娠しましたが、カンジタはなってないです😌

確率は人工受精の方が高いんじゃないかなと思います🤔
シリンジは所詮自然妊娠だし、シリンジの方が確率高いならわざわざお金払って病院に行ってまで人工受精する人いないと思います😅

流産とか障害も確率上がることはないと思いますよ🤔
それで確率が上がってしまうなら、もっと話題になったり禁止されたりすると思います。

はじめてのママリ🔰

確率はそこまで変わらないと思います💦

流産や障害なども自然妊娠と変わらないんじゃないですかね🤔

シリンジで何回もタイミング取ってましたが、カンジタにはなった事ないです😳

ママリ

シリンジは買っただけで結局しなかったんですが…

理由によっては人工授精のほうがかなり高くなることもあると思います。
私の場合、頸管粘液が少なくて精子が子宮に届きにくかったので、人工授精なら通れなかった場所をスルーできて効果的でした。
リスクや障害の確率はどちらも自然妊娠したときと変わらないと思います。
人工授精と比べるとシリンジはちゃんと管理していなければ菌がついていて入ってしまうことはあり得るかもしれませんが、それは普通に行為しても同じじゃないでしょうか?

シリンジ法1回のみで2人目妊娠しました🙆🏻‍♀️✨

シリンジ法は普通に性交渉した時と同じくらいの妊娠確率だと言われているので、性交渉で妊娠しづらい方にとっては人工授精の方が確率上がりそうですよね🤔✨

特に私にも胎児にも問題ないですし、カンジダにもなったことないです🙆🏻‍♀️💗

𝑘 𝑡 _

ダイソーで注射器買ってやりました🤣その月に妊娠しました🤣

• ヒマワリ

ヒマワリ

ダイソーの注射器はシリンジと一緒ですか?

• 3月23日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ん?注射器は注射器です💉

• 3月23日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ダイソーのでできるんですね?!

• 3月23日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

私は出来ましたが、細いので下手すると膣傷つけますので自己責任で😓

• 3月23日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そうなんですね…。
    ネットで買ったことはありますか?

• 3月23日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ないです〜!むだに高いので😊

• 3月23日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

高いですよねー。
    タイミングは結構とられましたか?

• 3月23日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

1回だけです

• 3月23日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

排卵検査薬は使われてましたか?

• 3月23日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

不妊治療で通院してました。すみません、違う方の投稿なので失礼します。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

シリンジはリスクがあると医者に言われたのでやめました。
キット買っても、安心とは限りませんから!