体外受精にステップアップするか悩んでいます。人工授精3回目ダメでした…
体外受精にステップアップするか悩んでいます。
人工授精3回目ダメでした。
過去に人工授精3回目で妊娠(死産)しています。
やや男性不妊です。
迷っている理由は薬に対して副作用が出るのではないかという不安からです。
過去の人工授精でホルモン剤であるプレマリン錠、ルトラール錠、デュファストン錠で吐き気・嘔吐が出て服用中止しています。
過去の妊娠時も重症妊娠悪阻だったのでホルモンの変化がすべて吐き気になるようです。
ちなみにクロミッド(卵胞を育てる薬)は大丈夫でした。
ホルモン剤とクロミッドで何がそんなに違うのか分かりませんが、クロミッドは服用可です。
体外受精+つわりが酷いor副作用が強い方
体外受精の治療方針をどうされたか(体外受精に進まなかった、低刺激にした、副作用がでなかったなど)教えていただきたいです!
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
人工授精6回ダメで体外ステップアップしました。嘔吐しまくりながら、つわりも点滴打ちながら耐えました、それでも子供が欲しかったので。
ただ年齢的に早く、ってのがあったので覚悟決まってたんですがまだお若いのであれば今の方法でもう少し頑張ってみるのもありかもしれません。
つわりは海外のつわり薬が国内でも高いですが処方してもらえるのであうかわからないですが方法としてありだと思います
はじめてのママリ🔰
体外受精の治療で使ったホルモン剤での副作用はありましたか?
つわりの吐き気・嘔吐が酷い人は副作用が出やすいそうなのですが、、
今年31歳ですのでまだ人工授精でも良さそうかとも思いますが、死産で子どもを亡くしているので一度思い描いた未来像が離れません。
私も妊娠5週目から1日20回以上吐いて19週での死産時に体重15%減りましたので、体外受精のホルモン剤副作用かなり気になります。