※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRchan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服装について、セパレートの服をいつから着せるか教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
服装について、参考に教えてください✨
セパレートの服装を、いつ頃から着させていましたか?😊

コメント

CHOPA

おすわりくらいからでした!
6ヵ月とか꒰(@`꒳´)꒱

• MRchan

MRchan

おすわりできるぐらいから着させていたんですね😊
    ありがとうございます✨

• 3月11日
介母

同じ月齢ですね!
最近デビューしました(^^)

• MRchan

MRchan

同じです😊私も最近デビューしました✨

• 3月11日
ぽてと

4ヶ月半くらいから、お出かけの時だけ着ています😊

• MRchan

MRchan

最近デビューしたんですけど、私もお出かけの時だけ着せてみました😊

• 3月11日
みんみん

5ヶ月に腰が座ったんで、それからにしましたよ😉
セパレートが色々あって可愛いですしぃ🎵
しかし肌着は四月から保育でトイレトレーニングが始まるんでロンパース禁止令がでました。
個人的にはまだ夜は寒いんで肌着はロンパースにしてますよ😉

• MRchan

MRchan

腰が座ってからだと着させやすそうですよね😊肌着事情もありがとうございました😊参考にさせて頂きます✨

• 3月11日
橘♡

5ヶ月と4ヶ月から着せてました

• MRchan

MRchan

ありがとうございます😊

• 3月11日
うさうさ

同じ月齢の男の子です。昨日初めて着せてみました!上を被せるのと、下のパンツの足を入れるの手こずってます😅

• MRchan

MRchan

私も最近デビューしました😊分かります!なれていなくて手こずりますよね😂

• 3月11日

可愛いのありすぎて早く着せたくて3ヶ月頃から着せてました♡
かなりあんよがバタバタなので、ロンパースのボタンとめるよりズボンスポッと履かせた方が楽です❤️

• MRchan

MRchan

3ヶ月から着せてたんですね✨可愛い服見ると早く着せたくなりますよね😊

• 3月12日
ニコニコ(*´∀`)

うちもいつからセパレートデビューしようか悩んでたので、MRchanさんのお陰で、たくさんの方の意見が聞けて嬉しいです😆🎵🎵

私も早くセパレートデビューしようと意気込んでたのですが、友達から上下繋がってる服は今しか着れないから、今のうちにたくさん着せた方がいいって言われて今はまだ上下繋がってる服を楽しむことにしました😅

• MRchan

MRchan

参考になって良かったです😊
    たしかに!今しか着れないとなると悩んじゃいますよね😅
    私もまだ上下繋がってる服とセパレートと両方楽しんでいます😊

• 3月12日
1111

2ヶ月半くらいからお出掛けの時に着せてます!とはいえ、すぐサイズアウトしちゃうので80を折りまくって着せてました😂そしてだんだん折り目が少なくなってくるのが成長を感じます(笑)

• MRchan

MRchan

2ヶ月半からデビューしたんですね✨80だとだいぶ大きいですもんね😂たしかに、折り目が少なくなってくると成長してるんだなって嬉しく思いますよね😊

• 3月12日
しま

うちもそろそろセパレート着せたいなーと思ってましたが、カバーオールなど赤ちゃん~って感じのつながった服は今しか着させられないので、思う存分楽しんでから、セパレートにしようと思ってます!

• MRchan

MRchan

今しか着せれないと思うと着せたくなりますよね😊私もセパレートとカバーオールの両方を楽しもうと思います!

• 3月14日