※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居や離婚を経験した方、同じ境遇の方と話したいです。子供1人で貯金なし、県外の実家に別居予定。仕事もしながら大変です。

別居を控えている方、
又は別居後に無事に離婚できた方

不安や相談などを話しませんか?
別居を無事にした方のお話も
詳しく聞きたいです。


今年入学を控えている方子供1人
貯金なし
県外の実家に別居する予定で動いています。
別居後に婚姻費用を貰えるために家裁へ行く予定です。


フルタイムで仕事をしながら
勧めているため本当にしんどいです。

同じ経験をした方、
同じような環境に置かれている方、
是非、お話できたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

別居して1ヶ月で離婚しました!
私もその頃はとにかく子育てに仕事に必死でした……🥹
精神的にも疲れませんか?💦
あまり無理をしないように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早いですね!
    羨ましいです。

    そうですね、毎日仕事や育児、家事をしながら
    永遠と考えちゃっていて
    正直心も折れてしまって参っています。

    別居1ヶ月ですが婚姻費用などは
    もらいましたか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費として3万だけ……
    元々お金なくて何しても取れないのは分かってたので🥹
    その他はちょうど児童手当が入る頃だったのでそれでまかなってました。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。

    お金は子供を育てるのに
    生活していくのに
    一番大事ですものね。。

    • 1月19日
かいちゃんママ🔰

今別居4ヶ月目で、離婚の方向に動いているところです。。。

同じく4月から入学を控えている子どもがおり、遠く離れた県外で別居をしています。

離婚をするにしても、公正証書などでどちらかがどちらかの県に行かないといけなかったり、
離婚協議書の内容で揉めているので
弁護士に頼らざるおえない状況になってきました。

在宅なので住む場所関係なく働けるのですが、仕事復帰もあり、入園の準備もあり、離婚もとなると、様々な手続きがあるため、もう頭がパンクしそうです...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事に別居できたんですね。
    すごく尊敬します。
    私も実家が遠く離れているので
    お聞きしたいのですが
    別居した時は、衣類や家具など
    引っ越し業者に頼みましたか?

    そうですよね、私もそこが不安でなりません。
    無事に別居できても、また遠い県外に出向かなければいけない事が
    正直しんどいです。
    やはり弁護士に頼まなくてはいけなくなりますよね…。

    お気持ちすごくわかります。
    やる事が多すぎて弁護士を最初から雇えば楽なんでしょうけど
    子供をこれから一人で育てるのに
    少しでもお金を使いたくないですよね。

    なにをどうすればいいのか
    私も毎日悩みすぎて心が折れました。

    離婚したいのはこちら側の勝手かもしれませんが
    相手側に何かしらか問題があってのことなのに
    どうしてこちら側がこんなに大変な思いをしなければいけないのか
    本当に参ります。。

    • 1月19日