※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

産後から風邪を引きやすくなり、健康診断で標準体重まで15kg以上足りないと指摘された女性。痩せている方が良いという先入観に疑問を持ち、48kgまで増やしてみようか悩んでいます。

元々細身だった方、体重少し増えた方が健康になりましたか😳?
産後から風邪を引きやすくなり、娘から移るので仕方ないかなとは思うのですが、せめて軽い風邪で済ませたい、回復力早めたいなとか思い始めてました😂

先日、会社の健康診断に行き最近風邪を引きやすい~等伝えたら、標準体重まで15kg以上足りない、せめて後5kg位は太っても良いのではと言われました💦

やっぱり少し前まではお洒落もしたいし、痩せてる方が良いと言う先入観もありましたが、健康が1番だしもうアラフォーで、むしろ太った方が若々しく見れる?とか思いはじめました😳

元々お腹が弱くて、そんなに爆発的に増やせないのですが、それでも太ることに抵抗があったのはありました💦

産後は体調が悪く、160cm39kg
今はお腹がそこまで悪くなく43~44kg辺りです。
48kg辺りまで増やしてみようかな?と思うのですが、別に筋トレとかも好きではなく、ただ太って48kgだと意味ない?とか思ったり😂
でも体力とか免疫力が増えるのであれば、ちょっと増やしてみようかなと思いはじめました…

コメント

mii

5kg違うだけで全然ちがいますよ!

私は今めっちゃ体重落ちてみんなに心配されてて増やそうと頑張ってるところですが
今風邪引きやすいし
子供たちからもすぐもらいます💦
今より5kg多かったときは
風邪とかそんなひかなかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり蓄えがある分、違うんですかね💦
    5kgって確かに0才児1人分ですもんね笑!!
    やはり健康的に少し体重増やした方が、免疫力もアップしそうですね!!
    今年は少し健康に意識を向けてみます💪

• 1月18日
ミッフィ

元々163センチ42キロで体調崩してばっかりでしたが48キロくらいになったら健康になりました!今52キロなのでちょっと落とさないとです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ感じの経緯を辿ってますね😂
    でも元々細身だと、少し太ると気になりませんか?💦
    たぶん52kgって、BMI的には丁度良いと思うのですが、やはり気になりますか?💦
    私も多分その呪縛が中々とれずに思いって太るぞ!って出来ずに今に至ります💦
    ただ健康が1番と思いはじめて、今年頑張りたいと思ってます😂

• 1月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

お腹が出てるのが気になります😂そこ以外は気にならないです!
    昔が細過ぎたから今がちょうど良いよとまわりからは言われます😊

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もお腹出そうです~😂
    私も痩せすぎな時は骨と皮じゃんとか言われてて、今でももっと太った方が良いとか言われるので、3キロ位まで少し増やしてみようと思います😳

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は特になにも変わらないです。

40キロなかったときも今(52キロ)も風邪を引く頻度は同じです。コロナ禍前までインフルのワクチン打ったことなかったですが感染したことありませんし、痩せてても太っても体調面ではなにも変わりません🤔

見た目健康的に見えるぐらいです(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

特に変わらないのですねー💦
    今妊娠中とのことですが、他にお子さんはいらっしゃいますか?

ちなみ身長は何cmでしょうか?もしくはBMI💡

見た目健康的に見えるのも大事です!!
    アラフォーなので、そう言う見た目も大事になってきました😂

• 1月18日
!

身長159.体重40ですが
特に風邪をひくことないです!
最近出た熱は乳腺炎になった
2年前だった気がします😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね~!!
    私も確かに子供が保育園行くまでは39kg~41kg位だったのに風邪を引かず、保育園行きだして娘が風邪を引くようになってから確かに風邪をもらうようになりました😂
    風邪の元が近くにいるからってのもありそうです😇

• 1月19日
はじめてママリ🔰

産前ガリガリで私とすれ違う人が私のことを痩せすぎ!と言われているのがわかりました。
今現在プラス20キロ不調は全くなくなりました!!!!!
が、仕事復帰したら不調になりました笑
私の場合、体重は関係ないですが、今の体重の方が夫は喜んでます!笑