
旦那さんが健康意識を高めた結果、体重が減少していることを心配しています。痩せ体質かもしれないとのことですが、どう思いますか。
皆さんどう思いますか?長文失礼します。
旦那が痩せてる事に悩んでいます。元々身長171センチ、体重63キロ位の標準体型でした(ただこの時は間食したり、お菓子やアイスなど糖質沢山食べたり、夜ご飯も大量に食べて運動もほとんどしてませんでした)
1年前位から健康意識高める為に間食0にして野菜やタンパク質の食材を以前の倍以上食べてます。3食は夜白米を少し減らして朝と昼の量を増やしたようです。3食ともいわゆるバランスよく色んな食材を食べてる感じです。
あと運動も自転車や食後の階段、ウォーキング、switchのボクシングフィットネスなどの軽い運動を毎日30分位、筋トレも毎食後にスクワットしたり、腕立て伏せなどもしてます。
その結果どんどん体重が落ちてきて現在54〜55キロ程になりました。本人もガリガリになる位体重減少したので病院に行くも医者からはあまり相手にされないようです笑→病院も2〜3件行って同じような対応だったそうです笑
過去に気胸にもなった事もあるので元々痩せ体質なのでは?と思ったのですが、皆さんどう思われますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント

ママリ
ダイエットして体しぼったんだな、と思いました🤣
何もしてなくて体重落ちたなら病院にかかりますが
書いてあるの見てる感じでは健康的な痩せ方かな、と

ママリ
見た感じはどうなんですか??🤔
書かれてることから考えたらポヨンとした体型から引き締まった感じになってるんじゃないですか??
自重のみの筋トレだと筋肉質にはなるけどムキムキにはならないから理想と違うとかですかね??😅
-
はじめてのママリ🔰
ぱっと見は確かに細いな〜って感じですが病弱な感じはないと思います。
確かに前はビール腹でポヨポヨでしたが今はお腹かなり凹んで腹筋が結構見えてます。
ムキムキにまでなりたいかは分からないですが、とりあえず健康目的である程度はつけたいそうです。- 5月5日

スポンジ
元々太ってもない痩せ体質の人が毎日そんだけやったら減って当たり前なので相手にされなくて当たり前だと思います😂
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね笑
うちの旦那極度の病気不安症だから、ネットで体重減少って調べたらガンとか色んな病気がヒットして心配してたみたいです😟- 5月5日
はじめてのママリ🔰
医者も同じような返答だったみたいです笑