※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーでお金足りず、列の中で支払い変更したら恥ずかしかった。今後気をつける。

ちょっと聞いてください😂
レジでお金なくて大恥をかきました🤢

スーパーで支払いする時にお金足りない!となって
長蛇の列の中支払い変更できますか...?って
やってしまいましたー😂😂
忙しかったからか店員さんにもため息ついて
「できますよ」と言われるし
カード決済のちょっとした承認されるまでの時間?に
すみません💦ありがとうございました💦
と言ったらガン無視で余計にダメージ🤣
恥ずかしさと申し訳なさでどっかに吐き出したくて
ママリに書いてます🤣🤣

大体財布の中に1〜1.5万入れてるんですが
今日は旦那に定期代を渡してたのを忘れて
7000円だけ持ってかご2個分買い物してた自分が
アホすぎるので今後は気をつけよう🤢🤢
子ども連れてない1人の時でよかったけど
幼稚園のママ友もよく利用するスーパーなので
見られてないといいなぁ。。笑

コメント

レモン

いやいやそれは店員さんがアウトです。。。
誰にでも失敗はあります!
忙しいからってため息ついていい訳でも無視が許されるわけでもないです!
お互い思いやりが大切なので
ママリさんはきちんと低姿勢でいたようですし、それで間違ってないです!

ママリ

でもカードは持ってたんですよね??😳
私現金も何も無しに買い物して払えなくてやっぱり全部キャンセルで‥ってこともありますよ🥺💦
その店員さんため息って、、😮‍💨よくあることだと思いますけどね🤔
現金にしてて、「あ、やっぱりPayPayで」とかもあります😂🙌🏿

4mama

いや、店員さんがありえないと思います💦 私も接客なのでいろんなお客様がいるのはわかりますがまずママリさんのように低姿勢で申し訳なさそうにしている方に圧をかけるなんてあり得ないし、たとえ高圧的な態度であっても、仕事中にイライラとか不機嫌を態度に出すのは私はないなあと思ってしまいます。

はなこ

え、全然大丈夫ですよ!
そんなの日常茶飯事だと
おもいますよ^_^

私なんてレジ並んでて
財布がないことに気づいて
(一番下の子が
カバンからだしてて...)
全部返したことあります🤣

その店員さんになんか
イライラしてたんですかね笑

• はなこ

はなこ

その店員さん、なんか
    イライラしてたんですかね笑
    です💦

• 1月18日
まいん🍓

私も支払いは現金のみのお店で待ち合わせがないことを忘れて会計し、うっかりカードを出そうとして「は!💦」となり、「すみません、減らして下さい、、、」と持っている範囲で買える最低限のものだけ購入して帰ったことあります😭
大丈夫です!店員さんの対応も相まって落ち込んでしまうことになったと思いますが、そこまで思い詰めなくていいですよ✨
皆さん経験あると思います🎵

はじめてのママリ🔰

わたしも財布忘れて、電子マネーもなく、ごめんなさいしたことありますよ!!!

店員さん優しくて、お財布取りに帰れるなら、商品よけときますよって言ってくれましましたし、

ため息つくのは、自分ならしないなぁと思います!

誰だって失敗するし、そんなけ謝ってんだから、、、

って思いました!

ゆめ꙳★*゚

それは店員さんが悪いですよ😥
謝ってるんだし、無視って…
私、性格悪いんでそんな態度ならこの仕事向いてないから辞めちまえ。とか思っちゃいます(笑)

コアラ

レジバイトしてましたが、そういうのあるあるでしたよ!
支払い変更なんてボタン押すだけですし何も気にならないですけどね😂
何なら、自動レジじゃなく現金のみ金額手打ちだった頃はおばあちゃんに「目が見えないから数えて!」ってレジ台に小銭ばらまかれて、細かい小銭を計算しながら数千円分拾って数えてました🤣
それでもその頃はあるあるだったので「数えますねー😊」で済んでました(笑)

そんな事で怒る店員さんの方が有り得ないです😇

はじめてのママリ🔰

それは店員さんが余裕なさすぎるし、接客業向いてないと思います😇嫌な思いしましたね😩

私は最近、現金のみのスーパーでめっちゃ買っておいて、お金足りなくて、商品戻してもらいました💔もうしわけない....

ママリ

みなさんー😭😭
マイエピソード教えてくださったり、励ましていただいたり本当にありがとうございます😭😭✨
救われますーーー😫
これからは気をつけていきますっ🫡

うさぎ

スーパーで、働いてますがよくある話ですよ。
なんとも思いませんよ。
銀行におろしにいってきます。っていうひといますしひどいひとは商品戻し始めます。
その時はちょいため息でちゃいますが、、、だいたい老人なので🤪
ままりさん恥ずかしくないです。
お気になさらずにー

ぴぴ

私はガチで現金足りなくて払えなかった時ありますよー(笑)
財布に思ったより入ってなくて足りず…😅
セミセルフレジに通されてから気付いて
ゴリゴリに現金派なのに「カード忘れちゃって…」って言ってキャンセルしてもらいました…(笑)

はじめてのママリ🔰

私もこの前恥ずかしいことしました〜😂
普通に1万握りしめてると思ってるんるんでお買い物してレジ行ったら5千円しか入ってなくて、「5千円しか持ってなかったのでお肉キャンセルしていいですか?😂」って言ってキャンセルしてもらいました😂

私の場合、大丈夫ですよ〜って言っていただいたのですが
その店員さん接客態度悪すぎますね…
それクレームいれてもいいレベルですよ!

接客業やってるので店員さんの態度とか凄い気にしちゃいます😇
よくそんなんで接客業できるよなー!この人クレームきたことないんかな?お店のイメージダウンさせてるだけなんだけど!って思いながらいつもお買い物します
それと同時に反面教師にしてます👍

ん

え、全然気にすることじゃないてす!!
前接客業してた時に、会計全部終わって商品渡した後に、やっぱりカードで払いたいとか言われたこともありますよ!!
あるあるだと思うので気しなくていいです✨
店員さんはその日元々機嫌が悪かったんじゃないですかね🥹

ままりんこ

私自身学生の頃レジのバイトしてましたけどお金足りないお客さんいましたよ!
商品戻しときますねーで
済む話です😣
店員が悪いので落ち込まないでください🥺

のぼりべつ

コンビニで働いてましたがあ、やっぱこれ無しでとか言うお客様割といましたし私もお金下ろし忘れててごめんなさいやっぱカードでとか言うことあります😂

その店員が言い方悪いですがクソだと思います😮‍💨
クレーム入れてもいいと思うレベルですね😱
主さんが気に病むことは無いです!
恥ずかしいと思ってるのは自分だけで他の人はなんも思わないですよ🙈🙈きちんと支払い出来たなら問題ないです!

はじめてのママリ🔰

元レジの従業員ですが、そんなの全然大丈夫です。低姿勢な方なら尚更気にしないでね!って思います😀

レジ全部通し終わってからカバンから財布ごそごそ出してきて、小銭ちまちま数えて出す人の方がイライラします😀笑

はじめてのママリ🔰

私は以前3COINSで一つ商品を買うのに現金がなくカードでと言ったらカードも有効期限切れで使用できず支払いできなかったことがありました。
それに比べたら全然マシです😏

ツー

それ、レジの人の態度はクレーム入れても良いやつですよ😂

はじめてのママリ🔰

店員さんの態度がありえないです!
腹立ちますねー!
誰でもレジ並んだのにお金足りない😇ってことありますよ💓
私なんてお金足りなくて、しかもカードの使えないお店だったので、
すいませんこれやめていいですか?ととても恥ずかしいことをしたことあります🥹
気にしないでください!

めいりん

おすすめに出てきたので、ママリさんの投稿からお時間経っておられますがコメントします。

現金払いからカード払いに変更しただけで、溜息&無視って…その店員の態度があり得なさすぎてドン引きです。

私ならお店のアンケートでクレーム入れるかもです。

支払いの変更ってあるあるですよね?
ママリさんに非は全くないので、気にしなくていいですよ。

ちー

私も、同じような失敗、したことありますよ。
1万入れてきたと思ったら、前日に支払いしてて、5000円で、それを忘れて8000円分の買い出ししてしまって。。。
ママ友さんと話すと、みんなあるあるみたいでしたけど。

レジの店員さん、それなしですね。
マックみたいに、常に笑顔でとまでは行かなくても、支払変更なんて、よくあることです。それにため息やガン無視なんて、私の前職ならあり得ません。(スーパーで働いてました)特に高齢者だって、支払変更、よくあります。

ママりー

レジをしていた時に
忘れた!って人ちょくちょくいて
キャンセルとかありました。
きっと恥ずかしいだろうなとか、焦っただろうな。。。
って思いましたよー😭
大丈夫ですか?家にはありそうです?無くしてなかったら心配ないですよねー😊

とか、話せそうな方とは話していました😊

むにゅ

店員がダメなだけです。
お客様にそんな態度取ったらクレーム来てもおかしくないです。

販売してるのでレジにいる事も多いですけど現金やカード、スマホがないって慌てて車に取りに行く人とか、決済方法変える人、一部別会計にする人いーーーーーっぱいいます。
よくある事ですしそんな事でいちいち腹立ててたら仕事になりません笑

全然気にしなくて大丈夫🙆‍♀️

そういうのより聞いても返事しないとか、決済方法何も言わない人(複数の利用方法があるカードとかもあるのでカード見ただけではわからないんですがカード見せて当たり前のようにこれでって偉そうに言う人結構います)とかお金投げるように出す人の方よっぽど腹立ちますけどね笑

ニコニコ接客しながら内心返事くらいしろ💢とかお金投げんな💢失礼すぎだろ💢ってムカついてますがちゃんと丁寧に対応してくれるお客様なら多少待たされても全然大丈夫ですよ😊って思ってます。
変な人にあたっちゃいましたね。

べあ

全然あります!私も所持金2000円で買い物行って、現金足りず、電子マネーと思いきや残高不足、、でやっぱりカードなんてこともありました😂笑
店員さんの態度に問題ありかと🫨

ママリ

あははー!
あります、あります。

「ぬおー!財布忘れた!ちょっと待って、携帯も忘れた!」と言ったことがあって、若い店員さんに「えっ!?」って顔されましたが、そのあと同情したのか励ましてくれました。笑😂

りーぼーまま

店員さん…心の余裕がなかったのかな😅
私も現金のみのお店で、持ち合わせが足りなくて旦那さんに財布取りに行ってもらったことあります🤣 レジ横でひたすら他の人のお会計を眺めていてめっちゃ恥ずかしかったです!!笑

まめちゃんママ

スーパーでレジしてますが、そんな事はよくありますよ~❗
お財布忘れたり…
でも、全然なんとも思いません❗❗笑
しかも、支払い方法変更くらいでため息の店員が意味わからないです❗❗

お金足りないとかじゃ、ないのにレジにきてすぐ、これやっぱりいらんわ〜って方もよくいますよ~❗さすがに、それなら自分で戻して〜とは軽く思いますが…笑