※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきて食べられるようになったが、便秘でお腹が苦しいため食べる量が少ない。仕事に行く準備中にだるさやめまいを感じ、何度かめまいがして休むことに。運動不足もあり、皆さんはどれくらいの状態で仕事を休むのか悩んでいる。

つわりは落ち着いてきて食べれるようにはなったけど、便秘のせいで毎日おなか苦しいから食べれる量は少ない。

今朝はだるさと少しめまいがしたけど大丈夫かと思って仕事行く準備してた。
家出るギリギリまで考えたけど、何回か軽いめまいがしたから休むことにした。

何度も休んでしまって申し訳ない。
休める環境だし、皆優しいから甘えてしまう…。
でも運動不足もあると思うけど少し歩くのもしんどいし横になってるのが一番楽。

皆さんはどれくらいキツくなったら仕事休んでるんでしょうか?
私は甘いんだろな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

29週妊婦です🤰

妊娠中出勤できたのは1ヶ月だけです😂
つわりで3ヶ月休み、復帰して職場でコロナ感染しお腹の張りも増えたので医師に連絡カードを書いてもらい、産休まで休み繋げてます。

妊娠中で体調不良の中働くのはめちゃくちゃ負担ですよね。
甘えなんじゃないかと私も悩みママリで相談もしましたが、
この期間は自分に甘く、赤ちゃんに甘く、それでいい!!と開き直りました。
無理して何かあってからでは取り返しがつきません😢

職場の理解があるならなおさら、今は感謝しながら甘えましょ😌

• はる

はる

私より全然キツイじゃないですか😭
    今は安静にできてますか?
    体調は大丈夫ですか?

他の人に比べたら軽いのに甘えてしまってるな…って思いながらも休んでしまってるし、出勤してもほとんど座られせてもらってるので甘えすぎだよなって思ってました。

でもそう言ってもらえて少し楽になりました!
    ありがとうございます😌

• 1月18日
まゆ

今19週です。
ずっと立ち仕事なので、16週くらいで退職しました。
力仕事もあるので早めに職場の人に伝えてましたが、周りに気を遣ってもらうのが申し訳なさすぎて…
きつくても何となく休みづらいので、意外とストレスになってたかなと思います。
少しでもしんどかったら休んだ方がいいと思いますが、言いづらいですよね💦でも2人分の体を大事にしないといけないので、はるさんが甘いとかそんなことはないと思いますよ✨
うちの母も「妊婦さんは世界一甘えていい時期なのよ」って言ってました笑

• はる

はる

優しいお言葉ありがとうございます😌
    私は一人目の時はフルタイムだったのでキツくて七ヶ月の時退職しました。
    今はパートなので時間は短いですが、同じ立ち仕事だし立ってるのはキツイですね💦

お母さんのお言葉も優しい✨
    まゆさんは退職されてるのでゆっくりできますね!
    マタニティライフを満喫してくださいね✨

• 1月18日