※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

二人目妊活中で、母乳育児を頑張りたい。乳首の問題があった過去あり。今からできることは?

カテが違ったらごめんなさい。いま、二人目妊活中です。一人目は、私が陥没乳首で吸いづらかったこと、子供も小さめで吸う力が弱かったこともあり、直母ができず…授乳がストレスになり、里帰りから戻ってからは完ミになりました。親戚などから、「母乳なの?」と聞かれるだけで本当に辛かったです。まさか乳首のことなんて言えませんから😭

もし二人目ができたら、できるなら母乳育児を頑張りたいと思っています。そこで、今からできることってありますか?乳首さえ出てきてくれたらかなり心強いです…

コメント

あやちあん

こんばんはです。私は陥没までとはいかなくて扁平乳首で子供もうまく加える事ができなくてすごく痛い思いをしました。乳首を休める意味で搾乳器を一週間くらい使っていたら自然と吸いやすい乳首になってました。あと友人はピジョンの乳首吸引器を使って効果あったみたいですょ!!

• カナ

カナ

お気持ちすごくわかります💦搾乳機、吸引機も持っていないので、価格を見てやってみようかな…
    一人目のときに、お腹が張りやすく切迫早産で入院していたので、乳首マッサージなど全くできずだったんです。なので、今からできること、やってみますね😊
    ありがとうございます!

• 3月11日
みぃ

私も陥没でした(T_T)
1人目の時はちぎれてしまって血だらけであげるの躊躇していたら止まってしまって3ヶ月で完ミ。
2人目はあげる前になるべく乳首を出して頑張って伸ばして伸ばして吸わせておっぱいのみで頑張りました!赤ちゃん以外ですと、搾乳機で量は絞らず乳首伸ばしました!
3人目は全く張らず出ずで完ミになってしまいましたが、次は2人目のおかげでだいぶいい感じに伸びてあげやすそうになりました笑
今からできること…の答えにはなってないですね😭すいません。

• カナ

カナ

血だらけですか😭完母の方はみなさんそうなるんですかね?
    乳首だけの問題ではなくても、ミルクになることもありますよね。一人目のとき、とても悔しい思いをしたので母乳でいけたら、という憧れがあります💦
    貴重な経験談ありがとうございます!

• 3月11日