※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の夜のおむつ替えについて、ミルクの時間におむつ替えをするか悩んでいます。泣き声を抑える方法を知りたいです。

生後1ヶ月の夜のおむつ替えについてです。

いつもお腹空いて泣いて起きるというよりも、唸ってちょっと泣いて寝て、唸ってちょっと泣いて寝て、の繰り返しでそれが30分〜1時間ほど様子見てから、大体ミルクの時間にそれがあるので、おむつ替えをしてミルクをあげてます。

その時に『起こされた!』みたいな感じでものすごい勢いで泣きます。ミルクを飲めば落ち着くのですが、この時ミルクを飲ませてからおむつ替えをした方がいいのでしょうか、、

いつも仕事頑張ってる旦那の睡眠を邪魔したくなくて、少しでも泣かない方法を探してます、、、

何かいい方法があれば教えていただきたいです、、、

コメント

ぱんまん🍞

起きた時点で、まぁまぁ出てればオムツ取り替えてからミルクですね🍼
やっぱり不快なまま飲みたくないでしょうし☺️
ミルクおわったあと、💩な事もよくありますけどね🤣

旦那様のこと気遣っていて素敵な奥様ですね💓

わたしなら赤ちゃんには悪いけど、いいぞ!もっと泣いてパパを起こしちゃえ!と思っちゃいます😇

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

やはりおむつ変えてからミルクですよね_φ(・_・

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )!
    でも皆さんの回答見て私も『いいぞ!起こせ!』精神でやっていいんだ!って思いました😇笑

心置きなくおむつ替えから行えそうです🤣🤣

• 1月18日
いぬまる。

私の娘もオムツ替えで泣くので授乳しながら気付かれないように服のボタンを外してます(笑)授乳がおわってもゲップさせようとしたら目が冴えてしまうのでちょっと背中さすってもゲップしなかったらすぐに諦めてそのままサササとオムツを替えます!それかオムツを替える間だけおしゃぶりを咥えさせるかビニール袋をカシャカシャさせてそっちに気が向くように仕向けます!旦那さんへはそんなに気を遣わなくていいですよ(笑)私も娘が3ヶ月くらいまでは旦那を起こさないように必死でしたが意外と旦那は起きないし、起きたとしても赤ちゃん育ててるんだからしょうがないだろって割り切ってます😅

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

気づかれないようになんて、そんな高度な技が、、?!👀

確かにビニールの音で一旦泣き止みますよね🤔選択肢が増えて嬉しいです( ; ; )!ありがとうございます!

そして別室で旦那寝てるから気づかないけど、実は起きもせずに寝てるもんなんですかね👀笑
    私も割り切っておむつ替えミルク頑張ります🍼!

• 1月18日
ママリꕤ︎︎

私は先におむつ替えてました!
母乳よりのミルクで夜は母乳だったのでそのまま寝落ちが多かったです☺️
旦那も起きろよ〜と思ってたのでめちゃくちゃ優しいですね☺️
おしゃぶりとか一瞬くわえてくれたらましでしょうか🥹

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

やっぱり先におむつ替えですよね( ; ; )
    私も『起きろよ〜』精神で戦った方がいいですかね🤔笑

そしてやはりおしゃぶりですね!
    今日速攻買って試してみようと思います( ; ; )!

• 1月18日
ろん

旦那さんに気遣いされて優しい奥様ですね☺️✨

youtubeで助産師のhisakoさんが、最近のおむつは性能がいいから夜間は授乳のたびに必ずおむつ替えはしなくて良いと言われてました。
(起こしてしまうので〜と)

でも、さすがにもしうんちしてたらかぶれちゃうし私は授乳の前にはおむつ替えするようにしてます!

どうしても泣かせたくないのでしたら、ミルクとのことなので「ママ代行ミルク屋さん」というグッズを使って授乳してる間におむつ替えちゃうとかかなぁと思いました!
(双子育児向けに作られた哺乳瓶をセットして赤ちゃんがセルフ授乳できるグッズです。)

おむつ替えが終わり次第、しっかり抱っこしてミルクあげる→寝かしつけだとスムーズな気がします!

それ以外なら、他の方も仰ってるとおり、おしゃぶりもいいかなと思います!ですが、うちの息子はおしゃぶりだと最近ギャン泣きしてペッてするようになったので、お子さんとの相性もあるかもですね💦

お互い夜間授乳頑張りましょうね😊

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )!

『ママ代行ミルク屋さん』っていう便利なグッズあること初めて知りました👀!
    おしゃぶりがダメだった時の最終兵器ですね💪🏽🔥

詳しく教えてくださりありがとうございます!まずおしゃぶりから試してみようと思います🔥!

• 1月18日