※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
家族・旦那

旦夫の母が1ヶ月滞在中、旦夫が仕事の時は私と一緒に行動し、家事も手伝わず文句を言われるのが辛いです。

愚痴です。
旦那のお義母さんが産まれてから一ヶ月まで居てくれるんですが旦那が仕事の時はほぼ毎日私と一緒に行動を共にするのでかなり気疲れします。
自分のしたいことも出来なければ家事などやりますよって言ってもいいわよーって言われしないとしないとで遠回しに今日は何もしてないわよねーって旦那に言われるのちょっと嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんとかありがた迷惑でしかない(^×^:)💦
まちゃんさん偉いです!
私ならムリってことわっちゃいますヾ(=д= ;)

はじめてのママリ🔰

どんなにいい義母さんでも気を遣いますよね🥲

私も1人目の時は勝手が分からず、里帰りもせずだったので実母に2週間来てもらい、その後2週間は義実家に旦那と3人でお世話になりました。

気心知れた実母との期間は全くもってストレスフリーでしたが、義実家に行ってから気づかればかりで早く帰りたい!の一心でした。
旦那は育休も取らず、そこから出勤していたので日中はいませんでした。ちょうど義両親が一時仕事を辞めていた時なので常に大人が3人で気が狂いそうでした。

もちろん食事や洗濯、本当にお世話になりました。でも、ゆっくり寝ることも気を使って出来ず、ガルガルも出てしまい子供を抱かれたりミルクをあげたい!という義母のリクエストにも顔引き攣って対応したり、本当にキツかったです。
2人目はそれがあったので実母には来てもらいましたが、義実家には行かず、旦那が育休取ったりして夫婦で協力して過ごし、これが私にとっては正解だった、と本当に思いました!

産後ヘルパーの制度も自治体で設けていたりするので、行政を頼ることで義母さんを頼らなくてもいいこともあるかもです。

旦那さんには、床上げまで1ヶ月だよ、水もなるべく触っちゃいけない、交通事故した体と一緒の人間に動けって?嫌味言う前にやることあるだろ!と言ってやりましょう😄

ママリリ❁⃘

わ〜めちゃくちゃ嫌です🫠
私だったら別居希望です☺️