※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育てている女性が、2歳差の子供を育てていて、2台のベビーカーを持っています。電車で遠出する際に、夫婦でそれぞれベビーカーを押していくことについて考えています。他の人がそうしているか気になります。B型ベビーカーは小さく折りたためるので、車に両方乗せることが可能です。同じような方法で子育てしている方はいますか?

2人育てている場合のベビーカーについて!

2歳差で育てていて、いま3歳と1歳です。
我が家にベビーカーが2台ありまして初代のAB型ベビーカー、セカンドで購入したB型ベビーカーがあります。
基本はB型に下の子を乗せて上の子が歩くか、上の子にうろうろされたら困る時は上の子をB型に乗せて下の子を抱っこ紐です。
レジャーなどには2人乗りが便利だと思い買おうかと検討したこともありましたが車移動が多いので帰りの車で寝るし、街中で見かけるとやっぱりデカいし、と色々考え結局買いませんでした。

そこで、例えば電車で少し遠出する用事がある時など、ベビーカー2台にそれぞれ乗せて私と夫が一台ずつ押していけばいいんじゃない?って思ったんですが…よく考えたら夫婦それぞれでベビーカー押してる人って見かけないんですが、変でしょうか?
混雑してたら二手に分かれたりもできるし、車でどこか行く時も2台乗せてって行き先で臨機応変に2台使うってありなんじゃないかと思ったのですが…
B型が小さく折りたためるので車に両方乗せることは可能です。
そういうふうにしてる方いますか?

コメント

ママリ

1歳半差で育ててます!
私があまり抱っこ紐を好んで使わないので夫がいる時はベビーカー2台です😂!
イオンなどは買い物の荷物が多くなり2台は邪魔になりがちなので1台持参で上の子か下の子どちらか置いているベビーチェアに乗せるかキャラくる使うかでとりあえず1人1台何かしらに乗ってます😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!基本二台なんですね!年子ちゃんだとそうなりますよね😀抱っこ紐、肩も腰も痛いですしね😰
    キャラくるありますね!でも結構あれも争奪戦ですよね💦うちの子がどのキャラも乗れなくてすれ違ったキャラくるを見て乗りたい乗りたい言ってます😅
    臨機応変にいろいろ乗っていこうと思います!ありがとうございます😀

• 1月18日