※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな☆
ココロ・悩み

幼稚園で胃腸炎の子供がいて、登園させるか迷っています。明日から休ませるのは変か悩んでいます。心配で寝れない状況で、安心できる情報を探しています。

幼稚園の同じクラスに胃腸炎で休んだ子がいた場合、
大事をとって休ませる人いますか?
(休んだ子の発症は園内ではなく自宅の場合)
嘔吐恐怖症があり、冬は毎日幼稚園に行かせるのが不安で夜も毎日覚悟しながら寝ています…

今日朝送って行った時に先生に伝えられて、
迷いましたが登園させてしまいました。
もう今日行ってしまったのなら明日から様子見で休ませるのって変ですよね…。
でも行かせる事にモヤモヤして自分が気持ち悪くなってきてしまいます…。
ちなみに今夜急変しないかと心が重く、寝る前まで物凄く元気で食欲もあった次男の周りにはペットシーツ敷いたりバケツ置いたりして心を落ち着かせてます😂
久しぶりにママリで胃腸炎系の投稿を見ながら安心したり、不安になったり、寝れなくなっててアホだなぁと思ってます😂

コメント

まっこ

ぶっちゃけ、それ気にしてたらいつまでも登園出来ないかなと思います💦
胃腸炎やインフルエンザなど、まだまだ流行続きますし…あと2〜3ヶ月休むわけにもいきませんし。

何より休んだ子はお家で発症しているのであれば、その子の嘔吐物で感染が広がっている訳では無いでしょうし。

• ちーな☆

ちーな☆

ありがとうございます。
    その後休ませて自分の安眠を確保しました!おかげでみんな元気な週末を迎えられてこれで良かったと思ってます🥹
    インフルエンザが小学校で猛威をふるっていて幼稚園にも波が来そうで早く学級閉鎖になればいいのにと思ってしまってます😂

• 1月21日
ぷーた

私も嘔吐恐怖症なので保育園で胃腸炎流行ってると聞くと怖くて在宅ワークで自宅保育したりしちゃってます…😣幼稚園なら絶対休ませてると思います💦

• ちーな☆

ちーな☆

在宅できるお仕事で良かったです!その選択肢が選べるのならそれでいきましょう!私もせっかくの専業主婦なんだから、これでいいのだと言い聞かせ、子供達と楽しく自宅保育できたら、、と思ってます🥹
    インフルエンザ、まだ幼稚園では聞きませんがそろそろくるのではと来週頭の登園も様子見ておやすみさせてしまいたいです😂

• 1月21日