※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

性的暴行事件のニュースが心配で、子どもや自分が被害に遭うのが怖い。対策を願いつつ疲れている。

毎日毎日、性的暴行事件のニュースが
流れてきてしんどいです。
いつも幼い子どもが被害に遭ってる。
自分の子もいつか巻き込まれるんじゃないかと怖くなります。
被災地でも避難所で性加害があるとききました。

私も不審者とかには出会ったことはありますが
事件になるほど酷い目に遭ったことはありません。
老人ホームでレイプされて死亡した
高齢女性のニュースもありました。
何歳になってもそのような事件に巻き込まれることはあるんだと思いました。

毎日毎日このようなことが
子どもに起きないように対策をして
何事もありませんようにと願うばかりです。

疲れます。

子どもがいて嬉しい、幸せ、楽しいと思う反面
子を失ったり傷付いたりするのがとても怖いです


心配しすぎなのはわかりますが
神経尖ってるのかな、どうしていいかわかりません

コメント

deleted user

最近酷いですよね💦💦
刑が軽すぎるから?
無期懲役、死刑にしてよって感じです💦
何回こうゆう事件繰り返させるのよってゆう。

みゆ

ホントにツラいですよね😔
幼い子供にそんな気持ちになる人ってもう病気ですよね。
被災地でも被害があること最近知りました。
子供が女の子だから不安だけど最近は男の子でも被害にあったりしますよね。
もっと思い刑にして欲しいです😔

ぽぽり

すっっごくお気持ち分かりますよ。
NEWSなどを見なくても、私は日々そんな事考えてしまっています🙄

目の前に元気もりもりな息子がいるのに、間違い無く目の前に息子はいるのに「この子が死んだらどうしよう」などと考えます。
しなくてもいい最悪な場面を想像をして、失う事の辛さに涙する時もあります😎(おバカ笑)
その度に息子を抱きしめて安心しています‼️

どうしようもありません…🤔
これからもずっとそうなりそう。
これからの方がそうなるんでしょうね。
息子はまだ2歳、保育園にも通ってないし24時間私の見える場所にいますからね。
これが保育園に通い出して小学生になって1人で遊びに行くようになれば、、、またまた想像しただけで心配で苦しいです😱😱
近所の6歳くらいの小さな子が自転車に乗って遊びに行く姿をいつも目撃するのですが、他人の子なのに心配になったりもします😎
それもこれも母性母性🤣🙌🏻︎‪💕

NEWSなどを見れば本当に世の中物騒ですが、私たちで守りましょ😊
神経質大いに結構じゃないですか‼️
神経質になりすぎるほど神経質になって子供守りましょう‼️