※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がママっこで、夜中は私以外が寝かしつけられず困っています。ママ友が少なく、家族との時間が少ないため、孤独を感じています。

1歳3ヶ月になる娘ですが、とにかくママじゃないとダメです。
夫と3人で家に居るときは夫とも遊ぶし私がその間そこから離れてもしばらくは大丈夫ですが、寝かしつけも私じゃないとダメなので
夜中娘がたまに起きて泣くのですが、暗闇で夫がそーっと娘の隣に行ってもすぐバレて私が行くまでギャン泣き、、、本格的に起こしちゃうのが可哀想なので私が行きます。
とにかく私が休まる時間は保育園行ってる間(働いてます)です。
私の実家は近いので遊びにも行きますが、両親も趣味や色々忙しく、そこまで孫!!って感じじゃないのであまり会わせてないせいか
そんなに懐いてません。実家でもママ~ってなります故、実家行くと楽ではありません。
今だけだしママっこも可愛いので嬉しいのですが、先日久しぶりに会った友達家族に
ママっこで大変的な事を言ったら、あまり人に会わせてないからじゃないか的な事を言われました。
確かにママ友はできてないし、仲のいい友人は遠いのであまり会えないし、平日は仕事しててお出かけできないし、家族で過ごせるのは週一。
保育園では楽しくお友達とも遊んでるので、別にいいよなぁと思う反面、大変だなぁと感じるときに、私がもっと社交的ならなぁとか友達が沢山居ればなぁとかモヤモヤしちゃったりします、、
お子さんがママっこで大変な方!お言葉いただけると幸いです。

コメント

ゆ🔰

うちはまだ保育園に行っていないので参考にならないかもですが、私にべったりです。
旦那と唯一お風呂には入れますが、ご飯と寝かしつけは私がやらないとギャン泣きします。
児童館によく行ってますが、私が基本視界にいないとダメ的な感じです。
1歳〜3歳くらいまではこんな感じなんだろうなー。と思って日々過ごしてますw

• コタママ🔰

コタママ🔰

コメントありがとうございます!
    その子の性格とかありますね!大変だけど可愛い時期と思って私も頑張ります(*^^*)

• 1月19日
イチゴ

長女が極度の寝かしつけママっ子です。
次女、長男を産む為の入院、5日間ギャン泣き地獄だったと旦那が言ってたくらいです(笑)
そのお陰で出産してから夜でかけるのも4年間で2回です😇😇息抜きしたいですよね😇

次女は何故かどこにでも泊まりに行きます(笑)

それでもやっと今年の年始に初めて実家にママ抜きのお泊まりデビューできました。
幼児や小学校になったらより友達と親しくなってお泊まりしたいなど言い出すと思います、今がとてもしんどいと思いますが応援させていただきます🙇

• コタママ🔰

コタママ🔰

コメントありがとうございます!
    ママっこだと息抜きしてきていいよと言われてもギャン泣きするだろうなぁと可哀想で出かけられなくなります、、笑
    ママ抜きお泊まりデビューができたのですね!感動しちゃいます(ToT)
    そうですよね、これから成長したらどんどん世界も広がっていくし今だけですね(*^^*)

• 1月19日