※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

旦那がベトナム旅行へ。赤ちゃんと幼児がいるため行きたくないが、旦那は行く考え。皆さんはどう思いますか?また、どんな言い方が適切でしょうか?

5月予定日の赤ちゃんと10ヶ月の息子がいるんですが、旦那が会社の旅行で2泊3日のベトナムのダナンに行くみたいで、まだ日にちは決まってなくて6.7.8月のどこかの月で行くみたいなのですが皆さんなら行かしますか?強制じゃ無いので行かなければ積立も、もちろん返ってきます!

私的にはまだ産まれて2.3ヶ月の赤ちゃんと幼児
が居て、まして大変な年に行くなんて考えもしないです。来年まで我慢出来ないの?って思いました笑。会社の旅行とはいえ旅行は旅行。
私だって行きたいです笑。当たり前のように、
旅行あるからって言われて子供の事ちゃんと考えてないのかなって思い腹が立ちました。いつも
居て欲しい時にいない。

皆さんならどう思いますか?
また旦那さんにどんな言い方しますか?

コメント

ママリ

実家頼れるなら実家に行くので行っておいで〜って感じです!
でも頼れないのであれば、
生まれて間もなくて夜誰が何があるか分からないから、気持ちよく行っていいよとは言えないですね😅
それはちゃんと伝えた方がいいですね!
生まれた後の生活を2人で想像して話し合って、それで旦那さんの出方次第で今後の旦那さんへの対応も変えます!笑

はじめてのママリ

友だちとの旅行じゃなく会社の旅行なら、親睦を深める意味でも参加しておいでーです☺️
まぁ、友だちとの旅行でも毎月行くわけじゃないからどうぞどうぞですね✨️
自分のペースで子どもたちと過ごせる方がいいです🤣

イチゴ

年子の育児って本当に睡眠不足との戦いだと思います、、私は1才3ヶ月差の年子育児で申し訳ないが必死すぎて記憶がありません(笑)

ましてや産まれてくる子がまだ2、3ヶ月なんて3時間おきのミルク、ママの情緒も不安定になりやすい時期ですよね、
私なら2泊3日断れるなら断ってと言うと思います。
まだ飲み会の数時間ならとても喜びますが(笑)

妊婦期間無理せず楽しんでください🙌

ぐーみ

私なら仕事の一環として、とりあえずは行かせます。
ただ、めちゃくちゃ文句や嫌味は言うと思います😇
2人育児って、思ってる以上に想像の何倍も大変なので(上のお子さん小さいなら尚更)旦那さんの意見だけで決めるのは絶対ナシだと思います。