※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が授乳以外で寝付きが悪い。寝かしつけ方法に悩んでいる。ねんねトレーニング成功した方のアドバイスを求めています。

2ヶ月の娘がいます。
たまに抱っこゆらゆらで寝てくれますが、ほとんど授乳でしか寝てくれません。
このままだと旦那が寝かしつけできないことと、月齢が上がるにつれ癖がとれにくくなると知り、せめて抱っこ、できればトントンで寝てほしいです。
まず何から始めたら良いかもわからず、同じような状況からねんねトレーニング成功した方にアドバイスいただきたいです😭

コメント

ゆりゆりのまま🌿

私も生後2ヶ月の頃は授乳で寝てました😅今3ヶ月になりましたが、
日によりますが自分で寝てくれたり
トントンで寝てくれるようになったり
してくれるので徐々にで全然いいと思います😭
今でも全然授乳しながら寝ることも
あります!!

毎日お疲れ様です😊

ままり🌻

添い乳ですか?
私は癖になるのが嫌で避けてます😂
夜はゆるネントレして自力で寝れるようになりました。睡眠退行で乱れて、夜中起きた後は自力で寝れなくなっちゃいましたが🥲

• れれ

れれ

添い乳はせず、寝てからベッドに置いてます!
    ゆるネントレって何から始めましたか??立て続けに質問すみません、、

• 1月17日
  • ままり🌻

ままり🌻

寝落ちするんですかね?全然いいと思います😂🤍
    3ヶ月くらいの時に寝る前のミルク終わって、おめめ開いた状態でベッドに置いて放置してみた感じです!意外と寝てくれました😂

• 1月17日
maimai

Cカーブを意識して抱っこして寝たかなと思ったらベッドにおろしますが、その時に両足を片手で掴んで下半身を優しく左右に揺らしながら頭からおろして、頭がおりたら、腕を抜いて胸に手を当てます🖐️少しだけグーッと押しながら本人の力が抜けたのを確認して手を離して、最後に下半身を揺らしていた手を離して完了って感じです。
初めはうまくいかなかったですが、今は主人の寝かしつけでも寝てくれます(*^^*)