※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけ方法を変えたい。上の子はどうする?アドバイスとタイムスケジュールを教えてください。

ふたり同時の寝かしつけみなさんどうやってしていますか?下の子が夜は添い乳なんですが来月の断乳に向けてやめたいので、先に抱っこ紐で寝せる?上の子はその間どうするの?はてながいっぱいでどうするのが良いのかわかりません。アドバイスお願いします。タイムスケジュールも参考にさせてもらえると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

修正1歳と2歳の子なんですが21時には寝るよーって言う感じで電気を消して寝る体制にし、2人同時にトントンして下の子がだいたい先に寝るのでそのあと、上の子を寝かせる感じです😊

はじめてのママリ🔰

2人とも寝かしつけいらないのでおやすみなさーいでお布団入るけど、それぞれ勝手に寝ます🤣
4歳と11ヶ月の👶です。
下は生後1ヶ月からこのスタイルですね。
19時お風呂、20時に寝室行きます😊

はじめてのママリ🔰

上の子たちが2歳差の子でした!
ワンオペで寝かしつけ問題、ほんとに試行錯誤して格闘しまくりました!!

結果私の家は腕枕で落ち着きました(笑)
おっぱいの時期は下の子そい乳しながら下側の手を伸ばして、そこに上の子乗せて寝かしてトントンとか(笑)
おっぱい終わったあとは両腕腕枕でトントンとか🤣🤣
今思えば懐かしいです💕

いま一番下の子は布団置いたらトントンで寝るように産まれてすぐからネントレしました☺️
やはりたまーに腕枕ですが😊