※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母親たちは日々大変なことをしている。もっと褒められるべきだと思う。仕事復帰も心配。毎日お疲れ様です。

世の母親、もっと褒められるべきでは?

土曜日から喉の痛みと咳でしんどいのに(受診してお薬をもらいました、熱はないです)もうすぐ生後11ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きを始めて目を離せない息子の世話をしながら風邪でダウンした旦那の面倒も見てなんだか疲れました🫠

もちろん子どもは可愛いですが、世の母親たちみんなこんなこと、これ以上のことをやっていると思うと本当に尊敬です。
というか、母親だから当たり前みたいになってますが本当にもっと褒められるべきじゃないでしょうか?
4月から仕事復帰しますがこんな状態で更に仕事も……?と思うとゾッとします😇

みなさん本当に本当に毎日お疲れ様です。

コメント

さら

私も褒められてもいいのではと思います😂
というより褒められたいです😂
皆さんそれぞれ頑張ってます!
毎日お疲れさま様です☺️

グドモモ

わかります。本当お疲れ様です(>_<)💦うちも同じで子ども➕夫のお世話、家事育児仕事とほんとーーーになんでこんなにも私がせなあかんねん!!って感じです😭
息抜き時間見つけて頑張りましょー(>_<)❤️

はじめてのママリ

まさに今、夫がコロナ陽性で日曜から隔離してワンオペしてる最中に私も38度出て喉痛いのになぜかコロナ陰性でワンオペ継続中で疲れ果ててます😭
夫はコロナだから会社も休みでずっと1人で寝てていいなーって思えてきました😂
お互い今日もお疲れ様でした……

🪽

私も数日前39度出て、病院行ったんですが、ゆっくり休んで治してくださいねって言われて何だか泣きそうでした…🥺
母に2日子供預けてたので回復スピードやばかったですww
私は資格取りに行くので、勉強➕家事育児なのでゾッとします🤣🤣
今のうちにゆっくり休みたぃ( ; ; )

ママリさんも休める時は休んでくださいね🥺❕

はじめてのママリ🔰

とてもわかります、、😭私も先日子供がノロ、続いて私がノロ、最後主人がノロと散々な週でした😭自分体調悪いのに子供は治って危ないところずっと伝い歩きとかしてると本当いい加減にして…🫠昼寝で自分もやっと寝れると思った時に限って全然寝なかったりすると勘弁して…🫠🫠という感じでした。笑体調不良の時の母親まじで辛いですね。笑

主人も特に褒めてくれないし、自分で自分を褒めるしかないですね😂笑
お互いお疲れ様でした🥹

ママリ

母親って人権ないなーと良く思います😂

男の人が体調崩したら会社休んで家で寝ることができるけど、母親って会社休んだり家事育児をサボることはできても完全には休めませんもんね🫥

はじめてのママリ

おっしゃる通りだと思います!!
本当に全お母さん、おつかれさまです🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏✨