※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

仲良しの友達が第1子を14週で死産しました。どう接したらいいかわからない。死産報告されたらどう返信しますか?

仲良しの友達が第1子を14週で死産しました。

ものすごく落ち込んでいるのですが、どういった接し方をすれば良いかわかりません、、。

そっとしておこうかなと思ったけど、何にも声すらかけないのも違うよな、、と、、

何か言われたら悲しくなるかなと考えて連絡に返信ができません😭

皆さんは死産報告されたらなんて返信しますか??

コメント

キノピオ🍄

直接報告されたんですか?💦

• なな

なな

LINEです🥲

• 1月17日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

そうだったんだね…
    辛かったよね…
    私でよければいつでも話聞くし
    無理しないでね。
    と送りますかね💦

• 1月17日
  • なな

なな

ありがとうございます🙇‍♀️
    そんな感じで送ってみます🥲!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

そうなんだね…
辛いのに話してくれてありがとう。
私でよかったらいつでも話聞くし、反対にしばらく構わないで欲しかったらそうするし、気兼ねなく頼ってね。
抱え込まないでね。

と送りますかね…😔

• なな

なな

返信ありがとうございます🙇‍♀️

先月私の娘と一緒に写真を撮っていて、次会った時渡そうと思っていたのですが、渡すのはやめてた方がいいと思いますか?🥲

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も言われてますが私も今は渡さなくていいと思いますね😔
    またお友達に赤ちゃんがきてくれて、心穏やかに話せるようになってくれてからでいいと思います🥺

• 1月17日
  • なな

なな

そうですよね🥲
    いつか渡せる時が来たら渡したいと思います、、!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日
はじめてのママリ

辛いことなのに話してくれてありがとう。今はゆっくり心と体を休めてね。私で良かったらいつでも話聞くからね。
と送り、相手から連絡があるようなら親身に話を聞き、連絡が途絶えるようなら今はそっとしておいて欲しいんだと判断して連絡は控えます😢
そして、娘さんと一緒に撮ったお写真は今は産まれてくるはずだった赤ちゃんを連想させて辛くなってしまうと思うので今は渡しません💦

• なな

なな

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    こちらからの過度な連絡は控えて、いつでも話を聞ける体制に整えときたいと思います、、!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

14wだと結構辛いと思うので、写真はまた次妊娠した時でも控えた方がいいかもしれないです…
また妊娠できて乗り越えられたとしても、写真見て思い出すと辛い気持ちにはなるものなので…😭

• なな

なな

写真はいつか渡せる時が来たら渡したいと思います🥲

• 1月17日