※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさき
お仕事

保育園の都合で仕事を辞められず、90時間以上働くことが難しい状況。転職しても入園は可能かどうか悩んでいます。

仕事を変えたいけど保育園の都合で辞められません。

いまの職場が荒れに荒れ人間関係があまりよろしくありません。
でも、下の子の来年度の保育園の入園が月90時間いじょうはたらくことを条件に入園が決まりました。

最初はいま働いている職場で90時間働くことを前提に申し込んだのですが職場が荒れているせいで離職者がふえています。

そして、たぶんこの先私もいまの職場で働けるか考えたら働ける自信がないです。

いまは悩んでいるのは他のところで90時間働こうか、下の子の保育園の入園を断ろうか悩んでいます。

多分いまのところで90時間以上働いたら社会保険の都合でやめたいときに辞められないのですが就業証明の提出日までに転職しても入園することはできるのでしょうか?

コメント

*Seira*

自治体に寄るので、役所に確認した方がよいと思います🙆‍♀️
保育園申し込み時と同じ会社で働かないと、退園になる自治体もあるのでそこは確認した方がよいと思います。
保育園激戦区じゃなければ転職OKの所もあると思うので😊