※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が下痢でおしりが真っ赤。泣くので慎重に拭いているが、みてもらったほうがいいでしょうか?過去に処方された薬あり。

生後9ヶ月の男の子です。
今日4回ぐらい下痢っぽい💩をしてて
よく食べるし飲むし元気なので様子見てるんですが
大事なところがすごく真っ赤になって拭くと
泣くのでらすごく慎重にトントンっと拭いてます。
真っ赤なのはみてもらったほうがいいと思いますか??

一応前アデノになって下痢してた時に
もしおしり被れた時にと処方してもらったものがあります。

コメント

りり

真っ赤でも予防で薬塗って大丈夫ですよ😊
下痢の時はできればシャワーで流した方が綺麗に肌を傷つけることがないので、余裕があれば洗ってみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

💩で皮膚が荒れちゃってるんでしょうね💦
アズノールをもらってますか?もらっていたら綺麗に洗ったあとそれを塗ってあげて下さい☺️

はじめてのママリ🔰

お尻かぶれ←じゃないけど、可哀想ですよね😭前にお尻がかぶれた時、薬塗って上からうんちがつかないようにガーゼ貼ったらちょっとは良かったです😣妹に教えてもらいました!
私だったら持ってる薬で対処しちゃいます💦お大事にしてくださいね。

ぷっぷ

持っている薬で対応して、拭くのはやめて温かいお湯で洗い流すと治ると思います!
子供も小さい頃にかぶれて、先生に流水にしてくださいと言われてから家の中にいる限りは流水でおしりふきは外出時のみです。トラブルなく、ツルツルです。